世の中には「存在は知っているけど実際は見たことがない」というものが意外と多い。例えば “モナリザ” は誰もが知る超有名絵画だが、日本で「生モナリザを見たことがある」という人は少数派に違いない。そして『ギロチン』もそのカテゴリーに含まれるハズだ。

ギロチン……。中世ヨーロッパで発祥した斬首刑の執行装置である。そのインパクトの強さから誰もが知る存在ではあるが、実際に “生ギロチン” を目撃した人はレア中のレアだろう。だがしかし、そのギロチンが当たるキャンペーンが開催中だというから狂気を感じずにはいられない。

・世界にひとつの特注品

日本では単体で使用される他、プロレス技「ギロチンドロップ」でも有名なギロチン。同じ技をアメリカでは「レッグドロップ」というから、ギロチンドロップは日本だけの固有名詞なのだ。ぜひ覚えておこう。

それはどうでもいいとして、ギロチンのプレゼントキャンペーンを実施しているのは、AbemaTVで視聴できるアニメ「Dies irae」(ディエス・イレ)である。このたび地上波と同時配信されることを記念し、抽選で1名様にギロチンをプレゼントするというわけだ。

これだけ聞いて「なるほどね」とはならないが、プレゼントされるギロチンは様々なイベントで展示を行ってきた世界に一つだけの特注品。高さ2.5メートル、幅1.2メートル、奥行き0.7メートル、重量は100キロ超えの実物サイズである。おそらく、日本中のどこを探してもここまでギロチンなギロチンは見つからないだろう。

また、応募資格もなかなかスゴイ。


ギロチンを置くスペースをお持ちの方
後日、都内にギロチンを受け取りに来ることが可能な方


……としているから、「Dies irae」サイドも本気だ。「なんか部屋が味気なくてちょうどいいギロチン探してたんだよね~☆」という方は、この機会にふるって応募してみてはいかがだろうか?

ちなみに、刃の部分は本物ではなくウレタン製なのでご安心を。お部屋にあっても危険はない安全なギロチンである。応募方法に関しては「Dies irae」の公式Twitterを確認してくれよな!

参照元:Twitter@Anime_AbemaTVDies irae
執筆:P.K.サンジュン

▼狂気を感じずにはいられない。
https://twitter.com/Anime_AbemaTV/status/915864318121459717