maguro

刺身や寿司の主役・まぐろ! 寿司屋に行ったらまず、まぐろの握りや鉄火巻きを食べるという人は少なくないだろう。

そんなまぐろ好きに朗報だ。なんと回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が、創業39期目を記念してクイズに答えた人の中から抽選で1名に、160cmの本まぐろ1本が当たるというキャンペーンを開催しているぞ! ロケットニュース24編集部イチのまぐろ好きを自負する私(中澤)。さっそく応募してみた!!

・ガチのまぐろに会えるチャンス

我々一般人にとっては切り身になった姿に馴染みのあるまぐろだが、実際ガチの姿を生で見たことがある人はどれくらいいるだろう? 少なくとも私(中澤)はない。
main
しかし、水揚げされた巨大まぐろに高額の値段がついたなど、生でなければニュースでその姿を見たことがある人は多いのではないだろうか。そう、まぐろはデカい。大きいものだと全長3mにも達する

そして、海を泳いでいる時のまぐろの最大時速は80kmなんて都市伝説もある。もしそれが本当であれば……海の中でまぐろが突撃してきた時のことを想像するだけでヤヴァイ。まぐろは闘い方によってはサメにも勝てると思う。実際に、海の中ではまぐろがクジラに刺さるという交通事故のような事案も発生しているとかいないとか。

・おそらく90万円相当

それはともかく、まぐろの価格は1キロ1万円という噂。160cmなら90kgを越える場合もある。ということは、このかっぱ寿司のキャンペーンは90万円相当!? しかも、魚をさばけなくても案ずるなかれ、プロも一緒にやってきて訪問解体してくれるとのこと。なんてこったーーーーーー! 至れり尽くせりじゃないか!!

不安は一切なくなったところで、超簡単なクイズに回答して応募してみた。「本ま◯ろ一本プレゼント」の「◯」に入る文字をわからない人はいないだろう。突然、160cmの本まぐろと共に板前さんが訪ねてくることを考えるだけで、オラわくわくすっぞ。
maguro2
まぐろを釣りまくっている松方弘樹さんもびっくりなこのキャンペーン。開催期間は2016年8月1日から31日まで。まぐろ好きは一発夢をかけてみるのもいいのではないだろうか。

参照元:かっぱ寿司「本まぐろ1本プレゼントキャンペーン」
執筆:中澤星児

▼松方弘樹さんが釣り上げたまぐろ