衆院選は民進党の分裂により、「自民・公明」 VS 「希望・維新」の対決の図式から、「立憲民主・共産・社民」の登場により乱戦の様相を呈してきた。これと似たような構図がハンバーガー業界でも繰り広げられている。

王者マクドナルドの座を狙い、バーガーキングは超お得セット(通称マクドナルド殺すセット)を続々と投入。かと思えば、その戦いにファーストキッチン・ウェンディーズが食い込んできた。新店舗開店記念で、超破格セットの期間限定販売を開始したのである。バーガーチェーンのお得セットの戦いもまた、乱戦となっていくのか?

・もえあずのまんぷくセット

このセットは、ファーストキッチン・ウェンディーズが出店25店突破を記念して販売を開始したものだ。新宿南口店の開店記念イベントに出演した、大食いアイドルもえのあずきさんにちなんで、「もえのあずきさんのまんぷくセット」と命名されている。

・トリプルバーガーの値段でチリもドリンクも

セット内容は、ウェンディーズバーガートリプル(単品900円) + ウェンディーズチリ L(単品380円) + 炭酸ドリンクL(単品280円)。それぞれ単品でオーダーすると合計1560円になるところ、このセットは1000円。バーガーのトリプルの値段で、チリもドリンクもオーダーすることができるオトクな内容だ。

注文してみると……これはなかなかのボリューム! まんぷくセットの名前は伊達じゃない!!

まずはウェンディーズバーガートリプルの重厚な見た目に圧倒される。その鎮座する姿は堂々としていてド迫力だ。

手に持ってみると、ずっしりと重い。公式サイトの栄養成分表を見てみると、まさかの1213キロカロリー! まさにカロリー爆弾といって良いだろう。ビッグマックが530キロカロリーだから軽く2倍以上ある。

・チリも侮れなかった

これ1個でも十分満腹になるというのに、ウェンディ―ズチリも侮れなかった。

チリにはひき肉と豆がゴロゴロと入っている。トマトソースの酸味とチリペッパーの辛味が食欲をそそるのだが、食べ進めるうちにお腹にたまっていく。さすがもえあずちゃん公認のまんぷくセットである。1000円以上の価値は間違いなくあるだろう。

販売期間は10月10日まで。ファーストキッチン・ウェンディーズ全店で注文可能なので、ぜひともトライして欲しい。

・今回紹介した店舗の情報

店名 ファーストキッチン・ウェンディーズ新宿南口店
住所 東京都新宿区西新宿1-18-3 村上ビル1F
営業時間 5:00~翌1:00
定休日 なし

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

日本、〒160-0023 東京都新宿区 1丁目18−3 村上ビル7F