2020年12月10日から20日までの期間限定で、ファーストキッチンから『タツロック』なる裏メニューが販売されている。こちら、バンズのかわりに2枚のチキン竜田で野菜を挟んだバーガーだ。

いわば、KFCの『ダブルダウン』やバーガーキングの『エクストリーム超ワンパウンドビーフバーガー』のごとき、肉がむき出しなハードコアスタイル。ファーストキッチンよ、お前もバーガーの暗黒バンズ抜き面に堕ちたか。

・公式アプリかLINE

なお、この『タツロック』が裏メニューなどと呼ばれている理由は、その購入方法にある。こちら、公式アプリかLINEクーポン経由で手に入るクーポンを使用しなければ、ゲットできないのだ。


そして、公式アプリでもLINEクーポンでも、『タツロック』についてはセットのものしか配布されていない。ということで、お値段はセットで税込み690円。

セットなので、お好きなフレーバーのMサイズのポテトと……


210円から320円までのSかMサイズのドリンクから好きなものを一つ選べる。


単品だとMサイズのポテトは290円。一番高いドリンクは320円(Sサイズの炭焼アイスカフェラテ)なので、この時点で合計610円に達する。それでも『タツロック』のセットは690円。お得感が強い


・アツアツ

それではいよいよファーストキッチンのバンズ無しバーガーとご対面の時だ。


揚げたてのチキン竜田がアッツアツ&ジューシーでウマい。噛むと飛び出してきた脂で舌を火傷しかけたので、皆さんは気を付けて欲しい。

バンズ無しバーガーといえば、これまでに登場したものはどちらかというと肉原理主義過激派の息がかかっていそうな、これでもかというほどにジャンキーなものばかりだったと思う。

しかしファーストキッチンの『タツロック』は、確かに2枚のチキン竜田によって肉のボリュームこそ多いが、しかし間に挟まれたシャキシャキのキャベツの千切りとトマトが、程よくベジーな存在感を放っている。

食べていてヘルシー感すら感じるレベルだ。セットの価格もお得だし、肉も野菜もいい感じに含まれた、なかなかにナイスな仕上がりだ! 普通にレギュラーで売って欲しい。

繰り返すが、本メニューは公式アプリかLINEクーポンの利用がマストで、12月20日までの限定販売となっている。気になる方は、事前にクーポンの準備を忘れずに。

参照元:PRTIMESファーストキッチン
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.