なりたかったわけじゃないけれど、気づけばなっているのがオッサンだ。流行りの音楽が理解できなくなり、ドラマなんて見なくなる。私(中澤)も気づけばオッサンになっていた。

だがしかし、そんな私の胸に突き刺さってきたのが、日本テレビ系のドラマ『奥様は、取り扱い注意』のインスタグラムである。なんじゃこりゃあ! 完全にオッサンを殺しに来とるやないか!!

・女性を中心に描いたエンタメドラマ

その名の通り、主人公はセレブな主婦である本作。ワケあり人生を過ごしてきた主婦・伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)を中心に、主婦たちが抱える様々なトラブルが笑いあり涙ありで描かれるという。

物語のあらすじを見ると、「1ミリも興味を持てない」という男性もいるかもしれない。そうだな。あなたは間違っていない。おそらく、ドラマ自体も女性の共感を目指して創られたものだろう。

だが、悪いことは言わない。男なら騙されたと思って『奥様は、取り扱い注意』のインスタグラムを1度フォローしてみてくれ。私がそう思う理由を以下に述べたい。

・キャストがエグイ

まず、ポイントは『奥様は、取り扱い注意』の出演する女優陣にある。主演は3人いるのだが、前述の綾瀬はるかさんに続くキャストは、広末涼子さんと本田翼さん。キャスト決めた人、神かよ。アラサーのオッサンなら誰かはヒットする最強の透明感の持ち主たちである。

さらに、第1話のゲストは倉科カナさん。キャスト決めた人……オッサン神だろ。かつて、こんなに最強の布陣があっただろうか。例えるなら、長州力と藤波辰爾と天龍とジャンボ鶴田が揃い踏みするようなものである。

#奥様は、取り扱い注意 #10/4よる10時

A post shared by 奥様は、取り扱い注意【公式】 (@okusama_ntv) on

・インスタをフォローすべき理由

そして、番組の公式インスタグラムではそんなキャストたちのオフショットが投稿されているのだ。ドラマを見ずにこの写真を見るだけでも楽しめるのだが……さらにさらに

#あと3時間#10月4日よる10時#奥様は取り扱い注意#撮影中#綾瀬はるか#本田翼

A post shared by 奥様は、取り扱い注意【公式】 (@okusama_ntv) on

インスタグラムのストーリーには、毎日、主演3人の動画が投稿されているではないか!! 素の表情が垣間見える3人のオフショット動画は、可愛いとか綺麗とか超えてもはや神々しい。ありがとうオッサン神。

#奥様は取り扱い注意 第1話ゲストは #倉科カナ さん! #明日よる10時 #10月4日よる10時 #明日は早く家に帰ってね❤️

A post shared by 奥様は、取り扱い注意【公式】 (@okusama_ntv) on

なお、ドラマ第1話の放送は本日10月4日の22時から。きっと、ドラマも眼福に違いない。今日は飲まずに帰ろうーっと。

参照元:Instagram @okusama_ntv
執筆:中澤星児

▼オッサン決死の最強の布陣