2017年3月7日、実写版ジョジョこと映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の予告編動画が公開された。これまで主要キャラクターのビジュアルは公開されていたが、動画は初のお披露目となる。

その内容は……ぜひご自身の目で確認いただきたいが、あらゆる意味でグレートな香りがすることだけは間違いない。そう、こいつはグレートでスよ~~~。そ・う・と・う、グレートでスよ~~~。

・あらゆる意味でグレート

原作通り、杜王町(もりおうちょう)から始まる今回の予告編動画。ロケを敢行したのはスペインとのことだが、その街並みはいかにも杜王町っぽい。出だしの雰囲気はなかなか良好である。だがしかし……。

その後、登場する仗助はヤンキー丸出しだ。いや、原作でも仗助はヤンキーだから丸出しでも間違いはない。ただ、その “ヤンキー感” が「ろくでなしブルース」や「クローズ」を連想させるとしたら……うーむ、こいつはある意味でグレートでスよ~~~。

また、妙にサスペンスチックな雰囲気も気になるところだ。アクションなのかサスペンスなのかヤンキー映画なのか……。その実態はまだ判明していない。

なお、今回の動画にはこれまでビジュアル公開された全てのキャラクターが登場しているから、ファンは1度チェックしてみよう。いずれにせよ、グレートな予告編であることだけは間違いないでスよ~~~。

参照元:ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが動画だ。

▼ポスターも公開されたぞ。
Photo:(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社