gamu1

満員電車に揺られて出社して、せっせと仕事をこなし、また満員電車に揺られて帰宅する日々。ストレス満載の現代社会に生きる社会人たちにとって、そりゃもうイライラするポイントはそこかしこに転がっているのだ。

そんなイライラを発散すべく、みんながTwitterでつぶやいた「イライラツイート」が集まるサイトがある。イライラしがちな社会人なら、思わず「うん、うん」と頷いてしまうことウケアイなのである!

・「キレちゃう前にガム!」キャンペーン

これは、モンデリーズ・ジャパンが実施している「キレちゃう前にガム!」キャンペーンの特設サイト。イライラして爆発してしまう前にガムを噛んでリフレッシュしようぜ! というキャンペーンだそうだ。「イライラ撲滅大使」、つまりキャンペーンボーイは、超ポジティブなことで知られるお笑い芸人・NON STYLEの井上裕介さんが務めているぞ!

・想像しただけでイライラする「イライラツイート」

同サイトには、例えば次のような「イライラツイート」が投稿されている。

「隣の騒音で起こされた。朝四時!」
「30過ぎたええ大人が無断欠勤の後に着拒してフライアウェイ!!」
「部下から休みますメール。理由は『5月病』」
「どこにおいたか、必要な書類が見つからなくてイライラ……」
「忙しいときに無駄話をする上司」
「自慢話ばかり聞かされてなんだか気分がよろしくない」
「大事なことを忘れてしまう自分にイライラする!」
「買った株が上がらず、手放した後に上がりだす。ふざけんな!」
「なかなか終わらない書類作成に上司の一言『コンビニでも行ってたのか?』」
「こっちがわざわざぶつからないように歩いてるのに方向変換してぶつかってくるやつ!!」
「遠藤さんは来ません。何度言ったらわかるんですか部長」

・「イライラ撲滅大使」から返信があるかも!

「イライラツイート」をするときは、「♯キレちゃう前にガム」のハッシュタグを付ければOK。同サイトに掲載されるほか、「イライラ撲滅大使」の井上さんからイライラを抑える返信をもらえる可能性もあるようだ。

ちなみに、5月31日(日)までに「イライラツイート」をした人の中から、抽選で1名に100万円が当たるという。100万円ッ! これはイライラしている場合じゃない! いや、イライラしないとツイートできないので、とりあえずガムを噛んでイライラを抑えて、100万円にレッツ・チャレンジだ!

記者(私)もイライラしているときにガムを噛んでストレス発散するのだが、すぐに1ケースがなくなっちゃう! ということが多い。そんなときには、ちょー時間噛んでも味が長続きする「ストライド」が良いだろう。味もけっこう豊富なので、好みでカミカミしてくれよな!

参照元:キレちゃう前にガム!キャンペーンサイトストライド

▼5月13日にNON STYLE 井上さんの「イライラ撲滅大使」就任式が行われたぞ!

gamu2
gamu3

▼「キレちゃう前にガム!」だ!

gamu4

▼「ストライド エンドレス ミント」だ!

stride_EM_front