smapkaisan

今年の芸能界は、年明けから驚きのニュースが相次いでいる。人気タレントベッキーさんの不倫騒動歌手DAIGOさんと女優北川景子さんの結婚。そして国民的アイドル、SMAPの解散報道である。

SMAP解散!? まさかの報道内容に衝撃を受けた人も多いはず。実はこのニュースの裏で思わぬ余波が! 朝日新聞社会部はうろたえ、芸能リポーター井上公造さんの株が急上昇しているようなのである。一体なぜ?

・朝日新聞社会部騒然

朝日新聞社会部は、SMAP解散の一報を伝えた日刊スポーツの内容に驚きを隠し切れなかったようだ。2016年1月13日付けの同紙朝刊の内容に触れ、次のようにツイートしている。

「「SMAP解散」を日刊スポーツが明日の朝刊で掲載する、との一報が。社内は騒然。事実確認に走っています。」(朝日新聞社会部Twitterより引用)

この投稿内容に、一部のネットユーザーからは「事実確認する前にツイートをするな」や「事実確認して出直したら」など、厳しいツッコミも……。朝刊の一報を受けた時の社会部の動揺する様子がうかがえる。

・井上さんは否定的

その一方で井上公造さんは、SMAPファンの間で株を上げたようである。朝の情報バラエティ『スッキリ!!』でコメントを求められ、解散に対して否定的な見解を示した。井上さんはSMAPが所属するジャニーズ事務所の問題を認めたうえで、話し合いで決着する問題ではないかと、自身の考えを述べた。このコメントにファンは……。

・コメントを聞いたファンの反応

「すっきりしました」
「公造さんの見解を聞いて少し安心しました」
「公造さんのコメントがとても嬉しかったです」
「公造さんの言葉を信じます」
「スッキリ見ました。ありがとうございます」
「スッキリでのコメントに救われました」
「井上さんありがとうございます」
「公造さんの情報を信じるっ」
「井上公造さんの言葉を信じてる」
「信じてるぞ…!」

SMAPは今後どうなってしまうのか? メンバー全員が各方面で活躍しているだけに、今後の動向が気になるところだ。続報を待つしかないだろう。

参照元:Twitter @Asahi_Shakai@inouekozodesuYahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24