もう夏だろ! 梅雨がまだだけど、気温的にはもう夏だ。こう暑いとすぐに、「スタバにフラペチーノ、買いに行こう~♪」とか言うヤツがいるけど、ちょっと待てよ。スタバだけがコーヒーショップではないだろ。少しはタリーズの気持ちも考えてみろよ、世間から圧倒的に無視されとるやないか!

こう言っちゃなんだが、タリーズにも良いところがあるんだぞ。スタバにはできない、ドリンクのアレンジができるんだ。その方法、知っているか? タリーズにあってスタバにはないモノ、それはアイスクリームだ。それを使って、コールドドリンクをステキに変身させることができる!

・スワークルに+130円で……

タリーズのメニューを、よ〜く見たことがあるだろうか? フローズンドリンク「スワークル」のところに、コソッと重要なことが書いてある。スワークルとは、スタバで言うところの「フラペチーノ」だ。液体と氷を撹拌した飲み物のこと。

そのメニューのところ、+130円で「T’Sアイス(タリーズのアイスクリーム)」を加えて、シェイクすることが可能とある。アイスを加えてシェイクにできる……アイスを加えてシェイクにできる!! 知ってたか? 私(佐藤)は最近まで知らなかったぞ。

アイスはショーケースを見て、好きなものを加えると良いだろう。ちなみに私は、キャラメルチョコクリームスワークル(トールサイズ590円)のバニラアイスを加えて(+130円)、キャラメルチョコクリームバニラシェイクにした。

・自分好みにアレンジ

バニラアイスを加えることによって、味がまろやかになったように感じられる。うめぇええええ!

糖分補給のために、もっと甘くても良いくらい。チョコレートのアイスでシェイクしても良かったかも。

ストロベリーやブルーベリーのアイスで酸味を加えてもいいだろうし、あえて抹茶アイスで苦味を加えて、甘さをより引き立たせるのアリかな? そんなことを考えながら、次はさらに自分好みのシェイクを作りたいと思った。スタバばっかりに行ってないで、たまにはタリーズにも行ってくれ。そして、自分好みのシェイクを見つけて欲しい。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24