今年もスタバに「ストロベリーフラペチーノ」の季節がやってきたようである。

かわいいし美味しいんだけど……人気すぎて売り切れのことが多いのである。季節限定のうえに完売が多いという罪深いアイテムである。

そんなことを思いながら街を歩いていたら、ドミノ・ピザの看板が目に入った。「プレミアムシェイク」なんてのが売ってるのか! イチゴ味もあるじゃないか……。

・ピザだけじゃないドミノ

ドミノ・ピザといえば無謀すぎるピザの割引キャンペーンや、オリジナリティにあふれすぎた限定ピザにばかり目が行きがちである。

お得なキャンペーンが開催されるごとに記事にしているため、そのたびに我がロケットニュース編集部は大量のピザを食べている。

ドミノを知った気になっていたが、ピザに注目するあまり、サイドメニューをよく見たことはなかった。ピザとシェイクって、なんてアメリカンでギルティな組み合わせなのだろう。


・アイスを使った本格シェイク

ドミノ・ピザのプレミアムシェイクは3種類。

・ハッピーミルク
・リッチチョコレート
・リアルストロベリー

価格は各590円で、プラス50円でホイップクリームがトッピングできる。

スタバの限定フラペチーノは680円なので、ドミノのシェイクのほうがちょっぴり安い。



・注文してみた

イートインができる店舗だったので、さっそくレジで注文。

デリバリーはどうか分からないが、店頭ならピザなしのシェイク単品で注文しても問題ないと思う。

出てきた「プレミアムシェイク リアルストロベリー」はスタバのフラペに引けを取らないほどのボリューム感。

ひとくち飲んでみると……


「めっちゃ濃厚!!!!!!!」


このシェイクは北海道産のアイスクリームと牛乳だけを使ってお店で作っているらしいのだが、今まで飲んだどんなシェイクより濃厚かつ、まろやかだった。ゴディバのショコリキサーとかに近いかもしれない。

氷の粒が入ったスタバのシェイクのような水っぽさはなく、ひたすら濃厚なのでドリンクというよりは完全にデザート。

さらに、シェイクの中には凍った苺がこれでもかってくらいゴロゴロ入っているのだ。シェイクの甘さと苺の甘酸っぱさが口いっぱいに広がる贅沢さ……。甘党の自分にとっては、期待を遥かに超えて美味しかった。

ピザのキャンペーンもいいけど、ドミノはもっとこのシェイクを推していったほうがいいんじゃなかろうか。いや、これが宅配ピザのサイドメニューなのかってくらい、本当に美味しいのだ。


・ピザとシェイクは悪魔の組み合わせ

しかしである、ただでさえハイカロリーなピザにこんなに濃厚なシェイクを合わせたら……?

甘いシェイクと熱々ピザの組み合わせはどう考えても幸せなマリアージュだけど、食べ終わって体重計に乗った途端に絶望が押し寄せてきそうだ。

ドミノに行って、ピザを買わずにシェイクだけ買えばいい話だが、果たして持ち帰り半額のピザの誘惑に抗えるだろうか? 残念ながら私は抗えなかった。

「スタバのストロベリーフラペが売り切れなら、ドミノに行けばいいじゃない」って、みんなにオススメしたいところだが、ダイエット中の人からは絶対恨まれるだろうな……。ダイエット中の人は、記事を読まなかったことにしてください。あ、もう遅いか……。

参考リンク:ドミノ・ピザ
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.