
今年もスタバに「ストロベリーフラペチーノ」の季節がやってきたようである。
かわいいし美味しいんだけど……人気すぎて売り切れのことが多いのである。季節限定のうえに完売が多いという罪深いアイテムである。
そんなことを思いながら街を歩いていたら、ドミノ・ピザの看板が目に入った。「プレミアムシェイク」なんてのが売ってるのか! イチゴ味もあるじゃないか……。
・ピザだけじゃないドミノ
ドミノ・ピザといえば無謀すぎるピザの割引キャンペーンや、オリジナリティにあふれすぎた限定ピザにばかり目が行きがちである。
お得なキャンペーンが開催されるごとに記事にしているため、そのたびに我がロケットニュース編集部は大量のピザを食べている。
ドミノを知った気になっていたが、ピザに注目するあまり、サイドメニューをよく見たことはなかった。ピザとシェイクって、なんてアメリカンでギルティな組み合わせなのだろう。
・アイスを使った本格シェイク
ドミノ・ピザのプレミアムシェイクは3種類。
・ハッピーミルク
・リッチチョコレート
・リアルストロベリー
価格は各590円で、プラス50円でホイップクリームがトッピングできる。
スタバの限定フラペチーノは680円なので、ドミノのシェイクのほうがちょっぴり安い。
・注文してみた
イートインができる店舗だったので、さっそくレジで注文。
デリバリーはどうか分からないが、店頭ならピザなしのシェイク単品で注文しても問題ないと思う。
出てきた「プレミアムシェイク リアルストロベリー」はスタバのフラペに引けを取らないほどのボリューム感。
ひとくち飲んでみると……
「めっちゃ濃厚!!!!!!!」
このシェイクは北海道産のアイスクリームと牛乳だけを使ってお店で作っているらしいのだが、今まで飲んだどんなシェイクより濃厚かつ、まろやかだった。ゴディバのショコリキサーとかに近いかもしれない。
氷の粒が入ったスタバのシェイクのような水っぽさはなく、ひたすら濃厚なのでドリンクというよりは完全にデザート。
さらに、シェイクの中には凍った苺がこれでもかってくらいゴロゴロ入っているのだ。シェイクの甘さと苺の甘酸っぱさが口いっぱいに広がる贅沢さ……。甘党の自分にとっては、期待を遥かに超えて美味しかった。
ピザのキャンペーンもいいけど、ドミノはもっとこのシェイクを推していったほうがいいんじゃなかろうか。いや、これが宅配ピザのサイドメニューなのかってくらい、本当に美味しいのだ。
・ピザとシェイクは悪魔の組み合わせ
しかしである、ただでさえハイカロリーなピザにこんなに濃厚なシェイクを合わせたら……?
甘いシェイクと熱々ピザの組み合わせはどう考えても幸せなマリアージュだけど、食べ終わって体重計に乗った途端に絶望が押し寄せてきそうだ。
ドミノに行って、ピザを買わずにシェイクだけ買えばいい話だが、果たして持ち帰り半額のピザの誘惑に抗えるだろうか? 残念ながら私は抗えなかった。
「スタバのストロベリーフラペが売り切れなら、ドミノに行けばいいじゃない」って、みんなにオススメしたいところだが、ダイエット中の人からは絶対恨まれるだろうな……。ダイエット中の人は、記事を読まなかったことにしてください。あ、もう遅いか……。
御花畑マリコ






有名ファストフード・チェーン店の従業員たちがアドバイスする「注文時に気をつけたいこと」12選
【48660円引き】「ドミノ・ピザ」のハッピーニューイヤーセットを買ってみたら…スマホに表示された割引額の衝撃 / 2025福袋
【盲点】スタバの桃フラペに気を取られていたらドトールがとんでもないものを出していた
4月17日までは「ドミノピザを店に取りに行ってはいけない」たった1つの理由
【検証】「シェフのオススメ下さい」と注文したら何が出てくるのかやってみた『ドミノピザ編』
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2061話目「ヤマダの選択⑪」
そば界隈の二郎系『角萬』が湯島にオープンしてた! 大人の事情がありそうだけど超極太ワシワシ麺は最高
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
人生で初めてDJレッスンを受けたら、思っていたよりずっと奥深い世界だった / クラブとは無縁でも楽しめた40分の無料体験
中国の「シェアサイクル文化」が日本のイメージと違う / 観光客に便利すぎる『ハローバイク』レンタル事情に見る自転車の可能性
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
牛たん食べ放題550円!『大衆焼肉居酒屋牛たんたんと』がお通し+ワンドリンク制でもコスパ良く感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【穴場】スタバの桃フラペに気を取られていたら…今年もドトールがとんでもないものを出していた / あのミルクレープも…
【ピザの国】イタリアに『世界で一番最高なドミノピザ』があった!
ドミノ・ピザが半額! Lサイズならどれでも50%オフ!! 明日11/20から期間限定
【最大681円引き】ドミノがお一人様用「マイドミノ」200万食達成を記念して、マイドミノ全品699円で買えるキャンペーンをやってるぞ~!
【豆知識】スタバでできないタリーズの裏メニュー! “スワークル” にアレを加えてシェイクにする
『くら寿司』でスタバ並みにお高いドリンク(528円)を発見したので飲んでみた!
ドミノピザ、Lサイズの半額やるってよ
ドミノ・ピザが1週間、Lサイズの半額やるってよ
【朗報】ドミノピザの「好きな1品を買うともう1品が100円」キャンペーンが実は超お得! ただしピザを頼むヤツは素人!! 正解の使い方は…!!
焼き立てピザが食える! イートインできる『ドミノピザ』に行ったら「あ、そうか!」ってなった
【ドミノピザ】新商品『チーズボルケーノ』は清々しいほどカロリーの怪物! またの名を「食べるディズニーシー」