日本では海外旅行の定番として知られる、ハワイ。ワイキキビーチやアラモアナショッピングセンター、ダイアモンドヘッドなどがよく聞く観光名所だが、ハワイは世界最高峰の星空スポットでもあることをご存知だろうか?

今回ご紹介するのは、ハワイのとある場所で撮影されたタイムラプス動画である。実写とは思えないほど、圧倒的な美しさを誇る満天の星空をご覧いただきたい。

・ハワイ「マウナケア山」で撮影されたタイムラプス動画

タイムラプス動画を公開したのは、「ハルン・メメディノビッチ」さんと「ギャビン・ヘファナン」さんの2人から成る映像制作プロジェクト『スカイグロウ(SKYGLOW)』だ。

撮影の舞台は 、ハワイ「マウナケア山」である。動画を再生すると……果てしなく広がる大迫力の雲海が映し出され、やがて満天の星空が! な、なんということだ……もはやCGと見まがうレベルではないか!!

ハワイに詳しい方ならご存知かと思うが、このマウナケア山は高い標高や孤立した立地など、条件の揃った世界トップの天体観測地として知られており、その眺めの美しさから「宇宙に最も近い場所」とも言われているのだそう。

ハワイに行ったことのある方もそうでない方も、ぜひ動画で最高の景色を眺めてみてはいかがだろうか。きっとその美しさに心奪われるハズだ。

参照元:VimeoSKYGLOWPROJECT
執筆:K.ナガハシ

▼現実とは思えない美しさだ