2015-07-09_184412

イチゴに抹茶、ブルーハワイ、マンゴー……といえば “かき氷” だ。ガリガリと削った山盛りの氷の上に、お好きなシロップをとろ〜り。もっと暑くなったら、毎日のように食べたいもの!

けれども、かき氷はもっともっと “できる子” 。私たちの考えつかない様な斬新な楽しみ方だってあるのだ! ということで今回は、ナポリで撮影された「夢の様に素晴らしいかき氷」をご紹介しちゃうぞ!!

NapoliToday の Facebook ページで紹介された今回の動画。ナポリの「路上かき氷屋台」が撮影された映像なのだが、その “かき氷” の作り方が面白い!

まず屋台の人が、大きな氷のブロックをザッザッザッと削り “かき氷” の土台を作る。そしてその削った氷を、円錐型の容器に押し込むのだ。上からギュッと押しつけて棒を刺し、容器から取り出せば、氷でできたアイスキャンディの完成だ! 小さな “もみの木” のような見た目をしている。

そしてココからがこの動画の見どころ。いくつものフレーバーが順々にトッピングされていくのだが、その手早く美しいこと! スキルの高さはまさに職人芸。あっという間に “夢の様なかき氷” が出来上がるのだった。

一体どんな “かき氷” ができるかは動画を見てのお楽しみ。たった36秒という短さなので、ぜひ見てみてほしい。そして手先が器用な人は、自分でもチャレンジしてみてほしい!

参照元:Facebook
執筆:小千谷サチ

▼クルクル回して、ハイどうぞ!