美味しいパンを食べられれば、その日1日は幸せな気分になれるというパン好きにオススメしたい! 東京・中目黒に最高のお店があるのをご存じだろうか? レストラン「Meat & Bakery TAVERN(タバーン)」のことを。

このお店は、その名前が示す通りベーカリーを併設している。焼き立てのパンを販売すると共に、お店でも提供しており、ランチは何とパンビュッフェ! 焼き立てを食べ放題だ。もしも知らなかったら、ぜひ一度足を運んで欲しい。パン好きにはマジで天国だぞッ!

・花見に関係なく人気

お店は東横線中目黒駅から徒歩約5分、目黒川沿いにある。お花見シーズンは川沿いに多くの花見客があふれているが、花見に関係なく人気が高い。なぜなら、美味しいパンが食べ放題だからだ。

・ちょっと高めの値段設定

ランチはちょっと高めの値段設定。もっとも安いもので、スモーキーブルドポーク & ケイジャンフライドチキン(1950円)、高いものはブラックアンガス牛 サーロインステーキ(3480円)。焼き立てパンの食べ放題と、ドリンク飲み放題が付いているので、ランチを利用すれば、それが決して高すぎではないとわかる。ちなみに、ドリンクの種類も豊富だ。

・8種のパン

この日のパンは、カンパーニュ・レーズンカンパーニュ・バケット・オレンジパン・コーンパン・チョコレートボウル・バジル & チーズ・パンドミの8種。それぞれ一口サイズで食べやすくしてある。これなら、小食の女性もいろいろ食べられるので、ありがたいはず。

注文したランチメニューは、お花見期間限定の肉盛りプレート(2450円)。今の期間しか食べられないのなら、ぜひとも食べておきたいからだ。

山形のファインマイスターソーセージとラブバックリブ。それに特製のチリビーンズ。サラダの彩りが良く、見るからに食欲をそそる!

・どちらに集中すべきか

食べ始めてみると、ちょっと困ったことが起きた。それは、プレートに集中すべきか、パンに集中すべきか迷ってしまうこと。ラムバックリブは驚くほど柔らかで、肉の旨味に思わず唸ってしまう。食感が豊かなソーセージに、粒マスタードをつけると美味しさ倍増! 白ワインが飲みたくなってしまう。そして何より、チリビーンズが素晴らしい! 肉の旨味と豆の甘さが、ギュギュっと詰まっている。

これらを食べながら、パンのおかわりに挑もうとすると、忙しくて仕方がないのだ。

当然ながら、パンも美味しい。8種のなかで個人的にもっとも気に入ったのは、カンパーニュだ。噛めば噛むほど旨味が増して、無限に食える気がしてくる。

結局2度おかわりして、パンの美味しさを存分に堪能した。いや、その気になれば、あと2回くらいおかわりできそうだった。とにかく、美味しいパンをとことん楽しみたい人は要チェック! 1度行ったら常連になること間違いなしのお店だ。

・今回訪問した店舗の情報

店名 Meat & Bakery TAVERN(タバーン)
住所 東京都目黒区上目黒1-5-7 代官山関ビル1
営業時間 11:00~24:00(ランチは14:30まで)、ベーカリー 11:00~(売切まで)
定休日 不定休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

日本, 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目5−7 代官山関ビル