大手飲食チェーンの魅力的なサービスは、都市部よりもむしろ郊外で提供されていることが多かったりする。たとえば、食べ放題サービスは郊外の限られた店舗で試験的に運用された後、全国の店舗で実施されることも珍しくない。

東京・銀座や表参道にも店舗を持つ、ベーカリーチェーン「ハートブレッドアンティーク」でも、郊外店を中心にモーニングの食べ放題サービスを行っている。その価格が驚きだ! 1時間食べ放題でこの価格!? ぜひとも都心でもやって欲しい!!

・越谷レイクタウンのお店

私(佐藤)が訪ねたのは、埼玉・越谷市の「レイクタウンKAZE店」だ。レイクタウン自体が駅に隣接する商業施設で、ここに来れば何でも揃うし、飲食店も充実している。この街に住んでいたら、きっとどこにも行く気がなくなるだろう。

お店は、駅を出てレイクタウンゲートからエスカレーターを上ってすぐのところにある。店頭には焼き立てのパンが数多く並べられており、奥にはイートインスペースを併設している。


・1時間食べ放題1ドリンク付きで!

開店から午前11時までに入店すると、モーニング食べ放題のサービスを利用できるのだが、その価格が驚き!

1時間パン食べ放題(平日)、1ドリンク付きで600円ッ!?


・種類充実 + 補充付き

しかもその内容が結構充実している。パンの種類は10種類程度用意されており……

半分にカットされているから、いろいろなパンを少しずつたくさん味わうことができる。

入店したのが11時ギリギリだったが、パンは常時補充されるので、選ぶ楽しみが失われることはない。


・食べられる分だけ

利用する場合は、先に会計を済ませる。すると番号札とパンかご、それにプラコップを渡される。

ドリンクは、自販機でセルフサービス。

パンは欲張らずに食べられる分だけを取ろう。


・ぜひとも都心でも

私は合計2回おかわりをして、10種のパンを食べることができた。


なお、この食べ放題サービスはレイクタウンKAZE店のほか、全国の約20店舗で実施している。都市部では、京都四条店・福岡天神店・名古屋栄店などで実施しているものの、都内23区内では1店舗も行っていない。ぜひとも都心でもお願いしたい!

・今回訪問した店舗の情報

店名 ハートブレッドアンティーク レイクタウンKAZE店
住所  埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2-2 2F
営業時間 9:00~22:00
定休日 施設に準ずる

参考リンク:ハートブレッドアンティーク「パン食べ放題モーニング実施店
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ちなみにレイクタウンのジャック・イン・ザ・ワールド・ドーナツでは、500円でドーナツ食べ放題を行っている

▼カットドーナツではあるけど