「みんな君のことを嫌っているよ」と言われたら、あなたはどうするだろうか? 笑い飛ばす、怒る、泣き出す、フリーズして何も言い返せない……人によって反応は様々だろう。でもそんな幼稚なこと言ってくる相手なんて、一言で黙らせちゃおうぜ!

ということで今回は、海外掲示板『Reddit』に寄せられた賢い切り返しを35連発でお届けしたい。だいたい、“みんな” って誰だよ!?

その1:「飼い犬は僕のこと大好きだよ」
その2:「よかった」
その3:「僕も同じ意見だ」
その4:「うせろ」
その5:「僕は僕が好きだけど」
その6:「僕も僕が嫌いだから、気持ちは分かる」
その7:「よかった。僕もみんなのこと嫌いだから!」
その8:「ナメられていないなら、嫌われていたっていいや」
その9:「スゴいね。70億人に尋ねて回るのにどれくらいかかったの?」
その10:「地球にはたくさんの人がいる。その内少なくとも数千人は僕のことを好きでいてくれるはずだ。君も数百人になら好かれているはずさ」

その11:「へー、そう」
その12:「いいねえ」
その13:「だから?」
その14:「自分のことを “みんな” って表現するのって変じゃない?」
その15:「じゃあ君は好かれていると思ってるの?」
その16:「ハハ、笑える。こんなふうに冗談を言い合える親友がいるのって最高だな」
その17:「“みんな” ってだれ? カワイイ?」
その18:「うん。かまわないよ」
その19:「小学生? 成長したら?」
その20:「うん、そうだろうね。僕は問題を抱えているからね。でも何とかしようと頑張っているんだ。ごめんね」

その21:「上に立つ者は孤独なものなんだ」
その22:「なんで?」
その23:「それは君の意見だろ?」
その24:「じゃあなんで君は僕と話してるの?」
その25:「知ってる」
その26:「君は性格が悪いみたいだね」
その27:「それにかんして君はどう思うの?」
その28:「あーん、僕も君のこと好きだよ」
その29:「今さらその情報?」
その30:「偽りの自分で好かれるよりも、ありのままで嫌われた方がいいからね」

その31:「そんなこと、みんなに聞いて回ったの?」
その32:「教えてくれてありがと」
その33:「ねえ、僕はドナルド・トランプじゃないよ」
その34:「そうだね。みんな僕のことが大好きだよね」
その35:「自分が優位に立ちたいがために誰かを傷つけても、何にもならないよ。そうやって意地悪なことを言ってしまう理由をちょっと考えてみた方がいいんじゃないかな。それは君の問題であって、僕は関係ない」

──以上!!

他にも「僕は大人で、仕事もあるし家族もいる。誰に好かれているかなんて気にしないなあ」「こっちの気持ちをかき乱そうと、こういった意地悪なことを言ってくるヤツがいる。受け流せば、相手も何も言わなくなるよ」といった意見も聞かれた。あなたなら、どう切り返すだろうか?

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.