wingsuit

この世に「命知らず」は数多く、高所に丸腰で登る人をはじめ、明らかに無謀な挑戦をする人は後を絶たない。生死の境といえども、その魅力に取り憑かれてしまったが最後。彼らは危険を顧みることなく、目的を達成しようとする。

そして今回ご紹介するウリ・エマニュエルさんもそんなひとりだ。一体、彼は何をしたのかというと、ただでさえ危ないベースジャンプ(高所から降下するスポーツ)中に、わずか2メートルの隙間をくぐり抜けてしまったのである!

・わずか2メートルの隙間

ウリ・エマニュエルさんが岩壁の間を計測しているところから、動画「GoPro: Wingsuit Flight Through 2 Meter Cave – Uli Emanuele」はスタート。「大体2メートル60、70センチくらいか」といった感じで入念にチェックする。

・二度目の挑戦

まず前日に角度を誤って失敗した映像が流れるが、それだけで見ている方はガクブル。もう飛ばなくていいだろとも思いたくもなるが、彼は飛ぶ気マンマン。失敗を生かし、飛ぶポイントを変更したら準備OKだ。

そしていざ生死を賭けた挑戦が始まるのだが……穴が小せえぇぇぇ! 目視でハッキリ見えないくらいの穴に猛スピードで突っ込むとか考えられない。これにはさすがの彼もしきりに深呼吸。かなり緊張している様子だ。

・スゴいけど恐ろしい

そこから猛スピードでわずかな隙間を一気にくぐり抜けるのだが、そのシーン、恐怖の視点映像はぜひ動画で確認して欲しい。ベースジャンプは命を落とすこともめずらしくないというその理由も納得。スゴいと思う一方で、恐ろしさがひしひしと伝わってくる内容になっているぞ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし