ontheroof

人はなかなか欲求に逆らえない生き物である。一度快感を得てしまうと、法律で禁止されている薬物だって手を出し、中毒になってしまう。誰もが認めるスーパースターが、一瞬にして転落。そんな信じたくないことだって起きるものだ。

それほど中毒とは恐ろしいものだが、薬物をはじめ、タバコ、お酒など、その種類はさまざま。中には高所に登ることを快感とする人だっている。そして動画「Shun Hing Tower in Shenzhen」に登場する3人の男性は、法律を犯してでも高所に登る……まさに高所中毒者である。

・中国にある超高層ビル

動画の舞台は、中国広東省・深圳にある「地王大厦」。高層ビルが建ち並ぶ深圳では3番目、世界で28番目に高いビルだという。もちろん、手を滑らせた時点で即死。普通の人なら身動きがとれなくなるほどの怖さだ。

・ほとんどない足場

だが、そんな場所に不法侵入してでも登るのが今回の中毒者。中国のセキュリティーの緩さもあってか、彼らはアッサリとビル内に侵入してしまう。数ある世界のビルに侵入してきただけに、ほとんど足場がなくても慣れた手つきで登っていく。

・命知らずとはこのこと

そしてハシゴに手をかけると、そこに広がっているのはチビってもおかしくない光景……まさに「命知らず」という表現がピッタリだ。実際にその様子は動画で確認して欲しいが、最後まで再生することができないほど恐ろしいので閲覧には十分注意していただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼1:03〜は閲覧注意だ