1990年代、若者を中心に絶大な人気を博したテレビCMがあった。そう「UFO仮面ヤキソバン」である。マイケル富岡さん扮するヤキソバンと、デーブ・スペクターさん扮するケトラーの戦いを中心にCMは構成され、約2年に渡りお茶の間をにぎわせた。

そんなヤキソバンの続編「UFO仮面ヤキソボーイ」の動画が、2017年3月10日、つまり本日公開されたのでお知らせしたい。

・ヤキソバンの続編

実はヤキソバン、2016年放送の「エクストリーム! 篇」で、“魔王” の正体としてプチ復活していた(現在、動画は非公開)。吉川晃司さん演じる、息子の “ソース” の前に敵として立ちふさがったが、結局その後どうなったのかは明らかにされていない。

日清によると、今回公開された『ヤキソボーイ』の設定は、以下のようになっている。

「シリーズの系譜を継ぎ、全ての焼そばを憎む魔王(元ヤキソバン)を倒すべく、ヤキソバンの血を受け継ぐソースが奮闘するストーリーです」

今作でソースを演じるのは、俳優の中川大志さんだから、吉川晃司さんや水原希子さんが出演していた「エクストリーム! 篇」は、ある程度無かったことになるのだろう。また、相棒 “レジェンド” として藤岡弘、さんが出演しているぞ。

内容については動画を確認して欲しいが、製作チームの情熱がすごすぎて、きっと多くの人は戸惑うことだろう……。とにもかくにも、ヤキソバンを知る人は、胸が熱くなること間違いなしだから、気になる人はぜひ動画をご確認いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらが動画だ。