%e9%9b%aa%e5%b4%a9%e5%bc%8f

皆さん、冬をエンジョイしていますか? スキーやスノボなどウインタースポーツ真っ盛りの時期だが、雪山で注意しておきたいのが雪崩だ。特に、急斜面は雪が崩れやすく危険度が上昇。雪崩に巻き込まれたら命を落とす可能性だってある。

そして現在、巨大な雪崩に遭遇したスノーボーダーの「九死に一生映像」が話題だ。スノーボーダーが猛スピードで押し流される様子は、見ていてゾッとしてしまう。自然の恐ろしさを改めて知るためにも、ウインタースポーツ好きは必見

・突然、雪崩が発生

話題の映像は、カナダ・バンクーバーの雪山で撮影された。映像を再生すると、雪山をさっそうと滑るスノーボーダー。彼が装着した小型カメラ「GoPro」によって撮影されたリアル視点だ。何か異変を感じたのか、滑るのを一時休止する彼。……と、次の瞬間!

突然、斜面の積雪が「メリメリメリッ!」と裂け始めたではないか。さらに、息つく暇もなく雪崩が発生! スノーボーダーが巻き込まれて押し流されてしまう。ヤバい! ヤバい!! その勢いたるや、周りの木々が高速で見えるほどハンパない。はたしてスノーボーダーの安否は……!?

幸いなことにエアバックを装着していたおかげで、彼は雪に埋もれず無事生還。まさしく九死に一生を得たのだった。恐ろしい自然の猛威を体感できるこの映像。勇気のある方は全画面表示で閲覧してみてほしい。

参照元:YouTubeINSIDE edition(英語)
執筆:りょう

▼恐ろしい雪崩映像はこちら