sloan

ウインタースポーツの中でも人気が高いスノーボードは、慣れていなければ大人でも転倒してしまうことも珍しくない。それもそのはず、雪の上を滑るのだからバランス感覚が超重要。コツをつかむまでに時間がかかる人だっているほどだ。

しかしこの世には天才がいるもので、アメリカのユタ州にはわずか1歳ながらスイスイ滑る赤ちゃんスノーボーダーがいるという。耳を疑うような話だが、実際にその姿が映像に残っているので紹介しよう。

・1歳とは思えないバランス感覚

さっそく、動画「Sloan’s First Time on the Slopes!」を再生してみたところ……こ、こ、これは! なんと滑っているスローン・ヘンダーソンちゃんは緩やかな斜面とはいえ、ボードに乗ってスイスイ! 絶妙なバランス感覚を披露しているではないか!!

転倒しないかハラハラするこちらの心配をよそに、気持ちよさそうに滑るスローンちゃん。頬をつねってもこれは現実。とても出生から14カ月しか経っていない1歳とは思えない光景だ。

・超キュートなイーザーちゃん

しかも、スゴいだけではないのがこの動画。上手に滑ることができて楽しいからだろうか。スローンちゃんは父親にハイタッチを求められると、ニッコリ笑顔でタッチ! 超絶キュートなので、閲覧者はキュンキュンしっぱなしである。

きっと有名なスノーボーダーとなるに違いない天性のバランス感覚は必見。無邪気な笑顔に癒されつつ、彼女の滑りを見てみよう。

参照元:YouTube / Sloan Henderson
執筆:原田たかし

▼か、かわええぇぇぇ!!

▼家の中で練習している様子