polygon

過酷な自転車レースといえば、「ツール・ド・フランス」。現在行われていることもあり、おそらく多くの人がそう思い浮かべるだろう。確かに23日の日程で起伏に富んだコースを走り抜くのは、並大抵のことではない。……だがしかし!

そんなフランスにおいて、その上をいく過酷なレースが存在しているのをご存知だろうか。その名も「メガバランチェ」。動画「Megavalanche Glacier Carnage – Polygon UR」をご覧いただいたらわかるが、世界一過酷というのも納得! とにかくヤバいレースなのである。

・マジでヤバいメガバランチェ

動画は先日行われたレース「メガバランチェ」で、視点映像を撮影したものだ。一体、どうヤバいのか確認してみたところ……こ、これは! なんと雪山の頂上から皆が一斉に駆け下りていくではないか!

積もった雪に凍った斜面……そんな場所を猛スピードで進むなんて、すでに事故っているようなものだが、彼らはふもとを目指して全速疾走。案の定というか、撮影者もスタート直後に転倒し、いきなり危険と隣り合わせになっている。

・納得の世界一

とても正気ではできないようなレースは、中盤になるとさらにヤバさが加速。あまりの危険度に見ているこちらが声を出してしまいそうになるので、心して閲覧して欲しい。世界一過酷と呼ばれるのも納得なはずである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼転倒しても進む!

▼全部が全部雪に覆われている訳ではないがヤバい