akshiri11

最近めっきりと寒くなって、そのうち都内でも雪がチラつくのではないかと思うほど、冷え込んでいる。こう寒いと、多少厚着をしたところで、身体は温かくない。表面的には寒さを防げても、身体の芯は冷え切ったままだ。

そこで大胆な防寒対策を思いついた! 男性限定、芯から身体が温まる方法だ。ただ温まるだけではなく、なぜか癒し効果があるのではないかと思えるほど、じんわりと温かくなる。しかしある種の危険が伴うので、絶対にマネしないで欲しい。その方法とは!?

akhiri1

・おしり用カイロ

直貼りタイプ、おしり用のカイロを股間に貼るのである。今回検証に用いたのは、「ポカポカおしりのほっぺ」という商品だ。これは、おしり用のよもぎ温熱パッド。本来はおしりのほっぺたに貼って使用する。

akshiri3

それを無視して、股間のど真ん中にドーン! と貼ってみる試みである。ちなみにパッケージには、最高温度59度・平均温度49度と書かれている。男性の股間はあまり熱くなると良くないと言われているので、やはりマネすることはオススメしない。

akshiri4

・2枚もいらない

左右のおしりのほっぺに貼れるように、1袋に2枚のパッドが入っている。私(佐藤)とサンジュンの場合、1枚で事足りるので、仲良く分け合って、それぞれ1枚ずつ貼ってみることに。

akshiri5

akshiri6

・かすかにともる火

股間のど真ん中にパッドを貼って、しばらくすると、じんわりと温かくなってくる。まるで身体の中心に、かすかに火がともっているようだ。最初はわずかだが、確実にそのぬくもりを感じることができる。以前実践したコールドスプレーのように、瞬間的ではない。

思わず「あ~~……」と声が漏れてしまう。

akshiri7

そのぬくもりは、ゆっくりではあるが、身体の中心を温めてくれるようだ。「あ~~……」

akshiri9

・足湯に股間を浸すよう

強いて例えるなら、股間だけを湯船に浸しているよう。足湯に股間を浸している様子を想像してみて欲しい。静かな癒しが、本当にゆっくりとゆっくりと全身に広がっていくようだ。

「あ、あ、あ~~……」

akshiri8

「あ~~あ、あ、あん……」

akshiri10

・正しく使おう

かなり癒し効果が高いのではないかと思うのだが、本来の用途ではないうえに、適正な場所に使っても低温ヤケドするおそれもある。パッドの利用は商品の説明を読んだうえで、正しく行って欲しい。

akshiri12

2017年も今回のように真剣に検証をしていきたいと思いますので、来る年もよろしくお願いします。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24