
1日を元気良くスタートさせたい人や、買物中の休憩にコーヒーは欠かせないという人は、多いに違いない。なかには、スターバックスでお洒落にキメたいけど、やっぱり高くつくよなあ……なんて思っている人もいると思うが、そんな人に朗報だ。
複数の海外メディアが、スタバで上手に節約する方法を紹介しているので、いくつか紹介してみたいと思う。「その手があったか!」と、目からウロコな方法も飛び出すので、真似しない手はないぞ!!
1.家でスタバのコーヒーを沸かす
毎朝スタバでコーヒーを買っていたら、さすがにかなりの金額になってしまう。そこで、市販されているスタバのコーヒー豆を家で沸かせば、グ~ンと安くつく。そして、スタバのロゴが入ったタンブラーにコーヒーを入れれば、エコなうえ、店舗でコーヒーを購入するのとなんら変わりはない。
2.ベンティを友達とシェア
例えば、スタバで一番サイズが大きいベンティのカプチーノは450円する。その半分のサイズに当たるトールは370円なので、ベンティを友達とシェアすれば、225円で済んでしまうという訳だ。
3.リフィルを利用しよう!
日本では、レストランやカフェで ‟リフィル” の習慣はあまりないが、欧米諸国では一般的だ。リフィルとはお代わりのことで、スタバの店舗でドリップコーヒーを飲む人は、1杯目のレシートを見せれば、2杯目までコーヒーを100円でリフィルすることができるのだ。スタバで仕事をしたり、読書をしたり長居する人は、ぜひトライしたい節約方法ではないだろうか。
4.タンブラーを持参して割引!
海外のスタバでは、自分のタンブラーを持参してコーヒーを入れてもらえば、ディスカウントされるサービスがある。そして、それは日本も同じで、なんと20円引きに! たかが20円、されど20円である。毎日スタバでコーヒーを買うという人は、マイ・タンブラーを持参してみてはどうだろうか。
5.海外でもショートサイズを注文!
日本ではトールサイズの下にショートサイズがあるが、海外のスタバでは、メニューにショートサイズが存在しない。だが、ショートサイズのカップは店舗に置いてあるので、ショートを注文すればトールよりも安くコーヒーが飲めてしまうのだ。
6.エスプレッソにミルクを加えて ‟なんちゃってカプチーノ” に
エスプレッソ1杯300円をカップに入れてもらい、自分で好きなだけミルクを注げば、‟なんちゃってカプチーノ” の完成である。スタバのカプチーノはショートが330円で、トールが370円なのでお得だし、ミルクの分量も自分で調節できるメリットがある。
7.ポットサービスを利用
休憩中に、オフィスの同僚のコーヒーを何人分かスタバに買いに行くのなら、ポットサービスを利用する手もある。事前に電話で注文しておけば、コーヒー5~20杯分が入ったポットを用意しておいてくれるのだ。価格は10杯分が2000円で、20杯分が4000円となっている。オフィスだけでなく、女子会やホームパーティーにも利用できる、お得なサービスではないだろうか。
たかが20~30円の違いでも「塵も積もれば……」で、毎日のこととなると差が出るものだ。その浮いたお金で、さらに美味しいコーヒーが飲めると思えば、実践してみる価値はあるかもしれない。
参照元:Starbucks Melody、COSMOPOLITAN、POPSUGAR(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.
Nekolas
【知っ得】元スタバ店員が教える「ラテはトールが1番損している」理由
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【豆知識】スタバに「ベンティ」より大きいサイズがあるって知ってた? 日本未発売の『トレンタ』
【検証】韓国発「マンモスコーヒー」のLサイズはスタバのベンティより多い? 並べて分かった「サイズ設定」の差
スタバで使える裏ワザや豆知識10個 「アイスコーヒーにモカシロップを加えればアイス・モカと同じ味に」など
『オールヘビーの定義』をバーガーキング公式に尋ねたところ、次のような回答が返ってきました
かつやの新作「出汁醤油ロースカツ in the 親子丼」は、想像以上に親子丼そのものだった。カツを内蔵した新しい親子の形
カルディの「炊飯器で炊くビリヤニ」はバスマティライス付きの親切設計! さらに店の味に近づける方法も伝授
【検証】ファミマのオールドファッションに「チョコが少ない」とSNSで話題 → 10個買って確かめてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1967話目「再会⑦」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【知ってた?】スタバの「ポットサービス」が超使える! 割安な上に温かさもキープできるぞ!!
【ややこしい】紅茶が主役のスタバ新店舗が話題だけど…紅茶の国で「スタバ以上にメジャーなコーヒーチェーン」も日本に上陸しているよ! 両方行ってみた
スタバの「モーニングサイズアップ」を利用したら “あるセット” が絶妙すぎて会計が2倍になった / 割引の落とし穴調査(第4回)
【再検証】同一サイズカップの「スタバ」ベンティと「マンモス」Lサイズ、中身を計量して見えたマンモスコーヒーの “真の強さ”
【検証】スタバの白湯(さゆ)は美味いんじゃないのか? 頼んで飲んでみた結果!
実はタリーズもスタバに負けないくらい「強いカスタマイズ」ができる! スタバにはないあのトッピングも…
【2018年福袋特集】タリーズこそコーヒー系福袋の穴場である!! 3000円でも満足度高し / スタバ福袋に落選しても無問題!
【スタバ新作】日本では15年振りとなる『パンプキン スパイス ラテ』は夏の疲れをとるのに最適なスパイシーさです
【徹底検証】紅茶好きの間で「チェーン店で出される紅茶」が話題に → スタバ・タリーズ・ドトール、コメダ等の「紅茶」を調べてみた
スタバのデカすぎる『ビッグロゴマグ』を持って店舗に行き「コーヒーください」とお願いしたらこうなった!
「スタバのコーヒー」と「タリーズのコーヒー」の間には一体なにがあるというのか?