
自動車の車体に漫画やアニメ、ゲームなどの関連キャラクターを装飾した痛い車、通称・痛車(いたしゃ)。以前の記事で「アニメなんか全然痛くない! 本当の痛車を作ってやる!!」ということで、吐き気がするほどキモいおっさんをモデルに『正真正銘の痛車』を製作したことをお伝えした。
実はこのプロジェクト、モデルとなった佐藤には秘密で行われたもの。今回は佐藤に、世界が震える痛車をプレゼントした結果をお伝えしたい。
・ガチの痛車
痛車のモデルとなった当編集部の佐藤。週に10通ほどは読者の方から「マジでキモい」「吐き気がする」との苦情が来る、正真正銘の吐き気がするほどキモいおっさんである。製作過程や出来栄えについては、以前の記事を参照してほしいが、紛れもない痛車が完成した。
・キレる男、佐藤
さあ、いよいよ佐藤にお披露目……と行きたいところなのだが、彼は多少変わった性格の持ち主で、たまにブチギレることがあるのだ。記者も突然「机が汚い!」とキレられたことがあるし、それなりの頻度で噴火するから厄介である。
ましてや今回のテーマが「吐き気がするほどキモいおっさん」と来れば、佐藤タイマー爆発3秒前……といったところ。大人なのにキレるのはどうかと思うが、ハラハラしながら痛車を披露することになった。
・表参道で待ち合わせ
今回、待ち合わせ場所に選んだのは日本有数のお洒落タウン・表参道である。痛車がより痛く見えるに違いなく、また佐藤が激怒しても通行人が多いため、何とかなりそうだったので表参道を選んだ。
当日は「クレープの取材」という意味のわからないウソで佐藤を呼び出すことに。佐藤とは別に痛車で表参道に向かう途中、見てはいけない物を見てしまった表情を60回ほどされ、表参道ヒルズ前にスタンバイ。頼む……! 悪気はないからブチギレだけはやめてくれ……!!
そして……!
しばらくすると……!!
佐藤がやって来た……ッ!!
お願いだから怒らないでェェェエエエエエエ!!
注目の第一声は……!
「いいじゃん! いいじゃん! かなりいいじゃん!」
えええぇぇぇぇぇええええええ!? それは想定してなかった! ってかマジか!! どんだけ自分が好きなんだ! 至るところで白い目で見られた痛車ではあるが、どうやら佐藤にとっては全く痛く映らなかったようで「意外と好きヨ」とキザなセリフも発していた。
・気に入っちゃった
ちなみに、11月19日は佐藤の誕生日でもあるから、本人的にはご満悦なプレゼントでもあっただろう。今後、しばらくはこの痛車が都内を中心にウロつくことになると思うで、街で見かけた際は目をそむけず、穏やかな気持ちで見守ってくれよな!
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼こちらが動画だ。
▼まさかのご満悦モード。「意外と好きヨ?」
▼街で見かけたら温かい気持ちで見守ってくれよな!
P.K.サンジュン










【衝撃】吐き気がするほどキモいおっさんの「痛車」を作ったらこうなった
【マジかよ】痛車でスタバに行くのが流行ってるらしい / 吐き気がするほどキモい痛車で乗り付けたらこうなった
【挑戦】吐き気がするほどキモいおっさんの痛車を「東京オートサロン2018」に応募してみた!
『世界で最も美しい顔ベスト100人』がアマチュアの応募を開始! その条件はコレだ!!
【感動】廃車寸前の中古車をプロに「コーティング加工」してもらった結果…ほぼ新車みたいになった! 雨が降っても洗車代わりになるぞ!!
ほぼ完璧…! ファミマの『ゴーゴーカレー監修カツカレー』を本家と食べ比べてみたらルーの再現度がガチすぎた
エアコンの水漏れ予防に「排水ホース用ポンプ」を使ってみたら、謎の白い物体が出てきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
価格約2倍! 揖保乃糸の高級そうめん「特級(750円)」といつもの「上級(375円)」を食べ比べたら…予想外すぎる結果になった
「20分だけ遊ぼうぜ」 大人が小学校の昼休みを再現してみたら、スマホでは味わえない充実感があった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【衝撃】Googleで「氷室京介 イケメン」と検索すると、白塗りのオッサンが1番に出現すると判明! どうしてこうなった!?
【さらば痛車】遊び倒したフルラッピングを完全に剥がしたらこうなった
屋上でポールダンス撮影したら最高だったんだけど、「現実の厳しさ」にコスプレイヤーの苦労を垣間見た
【マジかよ速報】本日(3/1)より発売開始のほっともっと「BIGのり弁」に本当に“ハム”が入っていたッ!!
【謎すぎ】自分の写真ばかりSNSにアップする「自分ラブおっさん」は何のつもりなのか?
【ややこしいな】『ザめしや』かと思ったら『ザめしや24』だったので『ザめしや』リベンジを敢行した結果 → 大阪住みてぇぇえ!!!
【超コスパ】推定重量1キロ! かわせの「まんぷく弁当」が安すぎてお得すぎる!! 東京・亀戸
キモい痛車で車検に落ちた! 2度目のチャレンジで見事合格 / 2年ぶり2回目の軽自動車「ユーザー車検」総費用は自賠責保険料込みで3万7900円のみ!!
【正直レビュー】紀文「糖質0麺」はダイエットの意思が弱くても耐えられる味なのか
【あるある】キリン『プラズマ乳酸菌』のウェブCMが懐かしすぎてクソ面白い! ディクシ・バリア・言いつけマンなど
【地方民激愛】「メロンは甘けりゃいい」という風潮が蔓延するこんな世の中で絶滅の危機にある『プリンスメロン』の魅力を絶対に絶対に伝えたいッ!!!
【私的ベスト】記者が厳選する2017年のお気に入り記事5選 〜佐藤英典編~