毎年今頃になると、1年が過ぎ去る早さに驚かされる。ついこの前、「今年は2017年か~……。なんかしっくりこないなあ」なんて言っていたと思ったら、もう終わりだ。月日が流れるのは本当に早いものである。

さて、今年1年もいろいろ挑戦してきたのだが、1年を振り返って私(佐藤)自身印象深い記事を5つ紹介したいと思う。今年はなんといってもアレだ。

1.ポールダンスに挑戦した1年

5つの記事といったが、到底5つでは収まりきれない。というのも、まず最初に挙げたいのが、ポールダンスだからである。週1~2回のレッスンを通じて身体が変わっただけでなく、運動に対する苦手意識も払拭された。身体を動かすってこんなに楽しいのか! 44年の人生を通じて起きた大革命。したがって、今年はコレをまず挙げておきたい。

来年こそ、ダイエットするぞ! とか、運動習慣をつけるぞ! って人は、12月のうちから始めることをオススメする


2.意識の高いコンビニ店員「パウデルさん」が実践していること / 外国人スタッフならではの “見えざる問題” について

ネパール出身でローソンで働くパウデルさんとの出会いもまた、とても印象深いものだった。彼の働き方は、他のコンビニ店員とまったく違っていて、何度接しても快いものを感じさせてくれる。しかし逆に彼を通じて、外国出身の人たちがどういう気持ちで仕事をしているのかを考えさせられることになった


3.人生初のパンチパーマに挑戦したら、めちゃくちゃカッコよくなってビビった! 特に女性の評価が高くてビックリ

日本男児に生まれたからには、誰もが1度はパンチパーマにしてみたいはずである。私はその願いを叶え、東京・浅草でパンチパーマにトライ! やってみてわかったが、毎日のスタイリングが超楽だ! しかし1カ月も経つと髪が伸びて、だらしなくなってしまうのが残念……。


4.「【お宝】究極のパンチラ画像大公開! さらにパンチラの裏側までッ!!」、「【お宝】正真正銘「女の子のパンチラ画像」大公開! 美人モデルの “美脚の向こう側”

まさか!? と思いながら見てしまう、男の性(さが)の悲しさよ! あえて2本の記事をランクインさせておこう。


5.【奇跡】スタバ不買運動に巻き込まれた「日本のオッサン記者」が米大手メディアに取材された! そして真相判明

スタバのビッグロゴマグを持つ私の画像が、アメリカで拡散されてなぜか米大手メディアに取材を受けることになった。アンチスタバのシンボルになったのかと思ったら、まったく逆でスタバを応援する象徴として画像が広まったらしい。世の中何が起こるのかわからん……。


という訳で、今年1年はポールダンスに明け暮れた日々。来年もレッスンや個人練習に励み、さらに難度の高い技を習得していくつもりなので応援してくれよな!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ! → 「ロケット記者が選ぶ私的ベスト2017