北海道のローカルコンビニ「セイコーマート」。ロケットニュース24では以前、『100円パスタ』やホットシェフコーナーの『豚丼』といった同社の人気商品にまつわる記事をお届けしてきた。

続いて今回ご紹介するのは、北海道産メロン果汁を使った商品『北海道 メロンクリームパン』である。ひとくち食べれば、口の中に広がるメロンの豊かな味わい……。特に赤肉メロン好きは必食だ。

・北海道産メロンを使用したオリジナル商品を続々発売

北海道民の方はご存知かと思うが、セイコーマートはここ数年、北海道産メロンを使用したオリジナル商品を発売しまくっている。アイス、ジュース、ゼリー、キャンディ、お酒などなど……。メロン好きの社長に変わった? と内部事情を探ってしまうほどの品揃えだ。

しかし、そこには他の理由があった。セイコーマートによれば、北海道のメロン生産者から「外見が異なるだけで中身は正規品と変わらない規格外のメロンを廃棄せず、なんとか商品にできないか」と相談を受け、規格外品のメロン果汁を使用した商品の開発を始めたらしい。

・リニューアル発売された『北海道 メロンクリームパン』

てなわけで、筆者もこれまで北海道産メロンを使用したセイコーマートの商品を食べてきたわけだが、中でもオススメしたいのが『北海道 メロンクリームパン』である。2018年5月21日にリニューアル発売されたとのことだが、ひとくち食べると……

赤肉メロンの風味が口の中に広がって、こりゃウマい!

生地にもクリームにも果汁が使用されているためか、メロン感がハンパない!! 生地はモチモチで食感が心地良く、クリームは端までしっかり入っていてトロ~リなめらかだ。

また、ズッシリと重量感があって食べ応えも十分。180円くらいでもアリだなぁ……と思えるクオリティーだが、税込128円。さすが庶民の味方・セイコーマートである。

オーケーオーケー、もうわかった。でも北海道に行かないと食べれないし……なんて思ったアナタ。セイコーマートに問い合わせてみたところ、関東(埼玉県・茨城県)の店舗でも販売されているそうなので、興味のある方はぜひ1度味わってみてほしい。特に赤肉メロン好きの方はきっと気に入るはずだ。

参考リンク:セイコーマート「おすすめの新商品」「店舗のご案内」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼リニューアル発売された「北海道産 メロンクリームパン」

▼こちらは北海道産メロン果汁を使用した「クリームロールスティックパイ」

▼「北海道メロンゼリー」もメロン感がハンパない