img_0192

テレビ東京系の人気連続ドラマ・勇者ヨシヒコ。ドラゴンクエストをパロディー化したチープな世界観が話題を呼び、2016年10月からはシリーズ第3弾「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がスタートするなど、多くのファンから愛されている作品だ。

そんな新シリーズのオンエアを前に、スマホ版ヤフー検索に「ヨシヒコ03」と入力すると……オ、オオッ! ドラマファンはもちろん、ドラクエ好きもテンションが上がる超常現象が起きるのだ!! 

・ドラクエそっくりな主人公

勇者ヨシヒコシリーズは、俳優の山田孝之さん演じる勇者の冒険を描いたコメディドラマ。先述した通り、ドラクエの要素を大胆に取り入れていて、山田さんの服装がドラクエVの主人公にソックリなことでもお馴染みだ。

・検索してみよう

今回は新シリーズの放送を記念して、ヤフージャパンとタイアップ! まずは、お手持ちのスマホでヤフーを開き、ヤフー検索に「ヨシヒコ03」と入力してみよう。「ヨシヒコ」はカタカナで、「03」は全角でも半角でもOKだ。

img_7147

すると「なにやら まものの けはいがする……。もうすこし しらべてみますか?」の選択画面が出現し、ビジュアルはあのドラクエそっくり! テンションが上がるぜ! とりあえず記者は「はい」を押してみた。

img_7148

しかし、なにも起きない……というより「こうじちゅう」ってどういうこと? まものの気配がするんじゃないのか!? ならばと、今度は「いいえ」を選択してみた。すると……!

img_7149

……続きはご自身でプレイしていただきたい。ふんわり結果を伝えると、実に「勇者ヨシヒコ」らしいゆるーい内容であったと記述しておく。また、ドラクエをプレイしている気分は十分に味わえた。

勇者ヨシヒコの世界観あふれるこのイベント。10月7日からスタートする最新シリーズを前に、気分を高めるためにもドラマファンやドラクエ好きはぜひチェックしてほしい。

参考リンク:Yahoo! JAPAN
執筆:りょう
Photo:RocketNews24.

▼スマホ版ヤフーで「ヨシヒコ03」と検索してみよう。ちなみに「ヨシヒコ01」「ヨシヒコ02」でもイベントが始まるぞ。
img_0192