oshihiko1

千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2015」。企業も多数出展しており趣向を凝らした企画を展開しているのだが、そのなかでもズバ抜けてブッ飛んだ商品を販売しているブースを発見した!

それは会場のほぼ中央に位置する「超プロレスリング」である。リング上で白熱した試合が行われたり、ゆるキャラのプロレスが行われているなかで、ひっそりと怪しい商品を販売しているのだ。それがスマホアクセサリー「ヨシヒコスマホパイルドライバー」だ! これ考えたヤツ、マジでアホだろ!?(良い意味で)

・伝説のヨシヒコ

ヨシヒコとは、プロレス団体「DDTプロレスリング」の登録選手。ビニール人形だが、選手として扱われている。ちなみに飯伏幸太との一戦は、プロレスファンをも唸らせた伝説の試合。ヨシヒコ&飯伏幸太の何がスゴいのかは、実際の試合を見ればよく分かるはずだ。oshihiko22

・スマホにパイルドライバー

そのヨシヒコをモデルにしたのが、このスマホアクセサリーだ。吸盤付きのビニール人形で、スマホ背面に装着するとまるでプロレス技のパイルドライバーをスマホにかけているようになる。oshihiko72

・なぜ買った!?

一体どうやったら、これを商品化しようという発想が生まれるのだろうか? そしてこれを1300円で販売しようという気持ちになるのだろうか? さらにわからないのは、なぜ俺(佐藤)はコレを買ってしまったのか……。なぜ買った、俺……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.

▼まずは天才・飯伏とヨシヒコが作り上げた伝説の試合を見ると良いかも

▼そして今日……超プロレスリングの片隅で……
oshihiko2
▼スマホアクセサリー、ヨシヒコが販売されていた
oshihiko3
oshihiko1
▼袋から出すとこんな感じ
oshihiko4

▼空気を入れると何だかイキイキして見える
oshihiko5

▼なんか顔がムカつく……
oshihiko6

▼スマホにパイルドライバー! なんで俺はコレを買ってしまったんだ……
oshihiko7