Daniel

世界中で大旋風を巻き起こした映画『ハリー・ポッター』シリーズ(以下『ハリポタ』)は、魔法使いの少年ハリーの成長と活躍を描く作品だ。そんな、大ヒット作で主役を務めたダニエル・ラドクリフは、2011年にシリーズが終了した今も、ハリーを演じた俳優として子供達に親しまれている。

そこで、最近になって彼が、子供達の ‟ハリポタに関する質問” に優しく回答! 子供達の想像力豊かな質問に対するダニエルの回答が、マジで愛らしくて、彼の人柄の良さがメチャクチャ伝わって来るのである!!

・ダニエルがキッズの質問に直接回答することに!

米エンタメ誌『People』による企画は、4~11歳の子供達から寄せられた ‟ハリポタに関する質問” に、ダニエルがキッズ達の動画を見ながら答えるというもの。

前もって質問を用意している子供達に対して、ダニエルは瞬時に、キッズが納得するような答えを出さなければならない。それでは、彼らの間で交わされた質問と回答を、以下にいくつか紹介することにしよう。

・子供達の質問に対するダニエルの回答が愛らしい!!

まず、ハリーのような黒縁丸メガネをかけた少年から、「ハリーを透明にさせる特殊効果は、どんなものなのですか?」と専門的な質問が飛び出した。するとダニエルは、「それは国家機密に値するから、残念だけど明かす訳にはいかないんだ。自分で答えを見つけるために、将来は特殊効果の技術者になったらどうかな」と回答。

続けて一人の少女が、お気に入りのオモチャを見せながら、「今までに見た魔法のような出来事は何!?」と尋ねると、ダニエルが、「二重になった虹かな。でも、君のオモチャの方が素敵だね」と温かく答えているのだ。

・少女の英国訛りの物マネにも優しく返答!

この他にも、アメリカ人の4歳の少女がハリーのような英国訛りで喋り、「私のイギリス訛りはどうですか!?」と逆に質問。あまりにも可愛らしい少女に、ダニエルの表情がほころびまくり、「すごく正確で上手だね。イギリスに来たら、すぐに馴じめると思うよ」と、なんとも優しい言葉をかけているのである。

27歳になり不精ひげを生やしたダニエルは、もう立派な大人の男性だ。だが、子供達にとっては、いつまでもハリー・ポッターとして、心の中に存在し続けているのかもしれない。

参照元:PeopleYahoo!(英語)
執筆:Nekolas

▼ダニエル・ラドクリフが、子供達の ‟ハリポタに関する質問” に回答!

▼『ハリー・ポッターと賢者の石』の予告編はこちら