2001年に映画が公開されて以来、シリーズ8作品が世界中で大ヒットした『ハリー・ポッター』。作品に登場するフクロウの人気で、日本でもフクロウカフェがオープンしたり、実際に飼う人もいたり……。

そして現在、とある男性のハリポタにまつわる投稿がSNSで大人気になっているので紹介したい。フクロウにジ~と仕事ぶりを監視されているような光景には、「ホグワーツかよ!」と大ウケするネット民が続出しているようだぞ。

・大学のオフィスがフクロウの監視下に!?

3羽のフクロウに見張られているような状態になってしまったのは、米カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に勤めるマイケル・レンズさんという男性だ。彼の Twitter の投稿によると、2週間ほど前にUCLAのオフィスの外でフクロウのヒナがかえり、なぜかオフィスの中をジ~と覗き込むようになったのだとか。

・仕事に集中できなくなっちゃう?

その画像を見ると、窓の外を陣取ったフクロウ3羽は、オフィスにいる従業員の仕事ぶりを監視しているようにしか見えない。これだけ至近距離から熱い視線を浴びせられたら、気が散って全く仕事に集中できなくなってしまいそうだ。

・ネットの声「ホグワーツかよ!」

このカワイらしくもツッコミどころ満載な画像にネット民は大ウケ。なかには「最近オフィスの誰かが11歳になったの!?」と質問する人もいた。これはハリー・ポッターが11歳になった時に、ホグワーツ魔法学校から入学許可証の手紙が届いたことをネタにしたジョークである。

その他にも、「ホグワーツかよ!」とか「UCLAは魔法学校だったのか……」といったハリポタ関連のコメントで、マイケルさんの投稿がイジられまくる結果となっていた。かなり気が散ってしまうことは間違いないが、こんなにキュートなフクロウの子供がオフィスの外にいると思ったら、仕事に行くのが楽しみになってしまいそうだ。

参照元:Twitter @mc_lens
執筆:Nekolas

▼外からオフィスをジ~と見張っているかのような3羽のフクロウ