gstabeho1

肉は好きか? 肉好きなヤツに、とても重要な情報をお伝えしたい。実は、ステーキガストが「カットステーキ食べ放題」をこっそり実施していたんだ! どうやら、月に1回の頻度で、限られた店舗でこっそりと行っていたんだよ!

都内では、6月実施は今日23日まで! しかも幡ヶ谷店限定だった! マジかよ、なぜそんな重要なことを、大々的に宣伝しないんだよッ! どうしてもステーキ食べ放題に挑戦したかった私(佐藤)は、特別にお店にお願いをして挑戦してきたぞ~!

・あまり知られてない?

ステーキガストの幡ヶ谷店は、京王線幡ヶ谷駅から徒歩3分のところにある。もしかして、食べ放題に挑戦する人で混み合っているのでは? と思ったら、14時半頃に訪ねると、全然混んでいなかった。やっぱりカットステーキ食べ放題は知られていないのでは?

gstabeho20

・野菜は後回し!

注文するメニューは1つしかない。カットステーキ食べ放題(90分)! 健康サラダバー付きで、2199円!! 絶対元取ったるで~! ということで、とにかく肉を食うために、とりあえずサラダバーを無視した。野菜でお腹を満たしてたまるかッ!

gstabeho2

・最初は240グラム

注文してしばらくすると、最初の鉄板が来たッ! 最初の1皿目は240グラム。こんなのペロリだ。

gstabeho3

う~ん! 肉はイイ!! ステーキはイイもんだ! ジュ~という心地よいサウンドが耳と胃袋を刺激する。立ち上る湯気までウマそうじゃないか。

gstabeho5

思わず笑みがこぼれるじゃないか。では早速いただきま~すッ!

gstabeho7

・ソースバーで味に変化

一切れ口に放り込んでみると、肉の旨味がジュワリと口いっぱいに広がる。そのまま食ってもウマいんだけど、ステーキガストには、好きな調味料を選べるソースバーがある。これがある限り、いくら食べても味に飽きることはないだろう。

gstabeho9

1皿目をあっさり平らげた。まあ、こんなのは前菜みたいなもんだ。ココからが本番。と、その前に、やっぱり肉だけだと、かなりヘビーだからサラダバーで多少の口休め。

gstabeho10

・160グラム単位で3人前をおかわり

軽く口直しをして、おかわりをオーダー。おかわりは160グラム単位で注文することになる。1人前が160グラム、2人前が320グラムといった具合だ。私は、ちまちま頼んでいてもしょうがないと思い、思い切って3人前480グラムをオーダー! 1皿目の倍でどや!

gstabeho14

キターッ! 鉄板覆い尽くすほどのてんこ盛りの肉ッ! う~ん、実に猛々しい。荒ぶる肉の山である。この山を完全制覇してくれよう~。

gstabeho18

・夏前にスタミナ補給

肉質は柔らかく、いくら食べても食べ飽きる気がしない。一口噛むごとに、肉汁がほとばしる。何という幸せな時間であろうか。夏を前にスタミナをつけるのに、この食べ放題は打ってつけだ。

gstabeho15

それにしても、90分間もおかわり自由とは。ステーキガストも思い切ったもんだ。客が殺到したら、赤字になるんじゃないかと心配になってしまう。きっとお店は秘密にしたいだろうから、こっそり実施しているのにも頷ける。

gstabeho17

・7月も実施されるぞ!

まだまだ食いたいところだが、私は気づいてしまった。ステーキガストのホームぺージを見ると、カットステーキ食べ放題は7月も実施されることに。これ以上の楽しみは、7月にとっておくことにして、合計720グラムで食べ放題を終了した。

なお、今日幡ヶ谷店に行くという人は、22時までの受付で、23時がおかわりのラストオーダーになっているので、訪問時間に注意して欲しい。今回は逃したという人は、来月こそ挑戦してみてくれよな!

取材協力:ステーキガスト
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼肉だ!
gstabeho5

▼肉だ!!
gstabeho1

▼肉だ!
gstabeho14

▼さらに肉だ!!
gstabeho15

▼肉だーーーーッ!
gstabeho16

▼720グラム、完食
gstabeho19