
鬱陶しい梅雨はイヤだ。しかし水不足で夏を迎えるのもイヤだ。一体どないしたらええっちゅうねん! まあ、とにかく暑くなってきた。夏の足音が聞こえているぞ。このまま夏に突入すると、確実にヘロヘロになってしまう。
一足先にスタミナをつけておこう! という訳で、ステーキガストがちょうどいいメニューの提供を開始した。そのメニューとは、5種の肉が鉄板にドドン!と乗った「MEGA5」(1999円税抜)である。実際に注文してみると、肉が将棋倒しになっとるやないか! 500グラムの肉はマジでかなりのボリュームだった。
・サラダバーはおかわり自由だが……
このメニューは2016年6月16日から提供が開始されている。一枚の鉄板に乗っているのは、カットステーキ・ミスジステーキ・ハーフチキンステーキ・三元豚のしょうゆ糀漬けグリル・ハンバーグ。総重量500グラムというから、これはかなりの食い応えなのではないだろうか。しかも、スープバー・サラダバー・ライス・パン・カレーのいずれもおかわり自由。
しかし! しかしだ!! サラダやスープが食べ放題だからといって、浮かれている場合じゃない! ステーキが来る前に、サラダてんこ盛りにして食べちゃう人がいるけど、本題は肉でしょ! サラダはいつでも食えるから、そんなのでお腹を満たすべきではない!! 私(佐藤)はそう思う。だって、鉄板に将棋倒しになったような肉を見たら、サラダは後にしようって思うもの。
・幸せのオシクラマンジュウ
なんだコレ! 朝の満員電車か!? 肉に肉がもたれかかるようにして、重なり合っているじゃないか! 幸せのオシクラマンジュウかよ!
・メンバー紹介
よ~し! メンバー紹介するぞ~、左からカットステーキ! その隣がミスジステーキだ!!
ミスジの下敷きになってるのが、ハーフチキンステーキ! お次が三元豚のしょうゆ糀漬けグリル!! 下敷きになりすぎて、姿が全然見えないのがハンバーグだぞ! みんな~、よろしく~~!!
・戦略的に食べるべし
実際に食べてみると、思ったよりも量があって食い応えバツグン! だが、ゆっくり味わっていると、鉄板が冷めてしまうので、戦略的に食べ進めることをオススメする。まず、これらのなかでもっともウマいと感じた、カットステーキ・ミスジステーキは先に食べ切った方が良いかもしれない。
チキンステーキとハンバーグは優先度を下げておこう。先にハンバーグなんか食ってしまうと、美味しいところを美味しく食べることができなくなってしまう。
意外と美味しかったのが、三元豚だ。しょうゆ糀漬けで旨味がググッと引き出されている。たかがポークと侮るなかれ、カットステーキに匹敵する旨さだった。という訳で、夏前にスタミナをつけたい人に、オススメである。
・今回訪問した店舗の情報
店名 ステーキガスト幡ヶ谷店
住所 東京都渋谷区幡ケ谷2-17-1
営業時間 月~金11:00~24:00 土日祝10:00~24:00
定休日 なし
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典








ハンバーグ1枚無料! ステーキガストの「肉の日メニュー」を食べてきた / 次はいつ? PR事務局に聞いてみたらギリギリなことが判明
ガストvsステーキガストの仁義なき戦い! 肉フェアが始まったので「999円ステーキ」を食べ比べてみた
ステーキガストの「MEGA盛り!熟成カットステーキ(400グラム)」はもっと評価されてイイと思う!
【ボリューミー】ステーキレストラン『ブロンコビリー』でトコトン肉を堪能できる「ハッピーコンボセット」を食べてみた!
【鬼コスパ】たった 1%の超希少部位を使用した『厚切りミスジステーキ』がまさかの仰天価格! ステーキガストだから「サラダ」も「カレー」も食べ放題!!
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【コラム】私たち40・50代こそ「自分は何もできない」と知るべき理由 / 無力を知ることが “学び直しの原動力”
妻が買った5000円の「山崎実業」風呂イス、機能性は抜群なのに結局「ダイソー」のイスに戻ってしまった
【総重量700g】魁力屋の冷やし中華がアクセル全開なのにペロリと食べられて最高 / 954kcalを感じさせない完成度だった
ローソン『超ハッピーすぎ! チャレンジ』開幕!! 売り切れ続出の中で「運に左右されにくい有能商品」がこちらです
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
読者に教わった「アイラップ湯せん」でローストビーフを作ったら、ついに過去最高レベルの仕上がりになった
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2003話目「休暇明け⑤」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
知ってたか? ステーキガストがこっそり「カットステーキ食べ放題」をやってたぞ! 都内6月実施は幡ヶ谷店で今日だけッ!!
【コスパ良好】ステーキガストの食べ放題が今日開催! カットステーキ食べ放題が2900円でやってるぞーーー!!
今話題の熟成肉が1099円(税別)で食べられる! おまけに肉柄布団&枕も当たる!! 「ステーキガスト」で開催中のフェア&キャンペーンが魅力的すぎる件
選び放題のソースバーで食べる「ステーキガスト」のハンバーグがもはやエンターテインメント! 『牛っとこぶしハンバーグ』復活
【は?】ステーキガストの「食べ放題」でメニューと内容が違う! 問い合わせた結果…
生まれて初めて「ブロンコビリー」に行った結果、禁断の一手を選んでダークサイドに落ちそうになった事件
【コスパ最高】衝撃の厚切り赤身肉! 男女共に楽しめるステーキガストの「1ポンド熟成赤身ステーキ」が大復ッ活!!
人生で初めて「ステーキ宮」に行ったら、「宮のたれ」を満喫できない自分の浅はかさを思い知った…
フォルクスのモーニングでステーキを頼むべきではない理由 / クロワッサンの美味さを知らずして、フォルクスを語るなかれ
【爆ウマ】「ステーキガスト」で『1ポンド熟成赤身肉』を食べてない人はマジで人生損してる / 全メニュー「サラダやカレー」など20種類も食べ放題!