ghost

もはや夏と言っても過言ではないくらい暑くなってきた日本列島。そんな夏の風物詩といえば、プールや海、かき氷などいろいろあるが、中でも外せないのはヒヤリとする「心霊現象」だ。

ということで今回は、夏を先取って海外発の恐怖映像をご紹介したい。突如現れたという謎の人影は、動画「Most Shocking Ghost Sighting | Real Paranormal Activity Caught on CCTV Camera | Real Ghost Sighting」で確認できる。

・深夜の山道で起きた事件

動画が撮影されたのは、2016年2月22日。時間は深夜1時を回った時のことだ。さっそく再生してみると、山道が映し出され、遅い時間もあってか人っこ一人いない様子が見てとれる。……ところが! バイクが通り過ぎようとしたその時、事件は起きた!!

・何かの警告か

そう、幼女のような白い幽霊が突如として現れたのである。しかもバイクに乗っていた男性が急ブレーキを踏むと、その姿はどこかへ消えているではないか。こ、これは一体……。男性もキツネにつままれたような感じだ。

しばらくすると幽霊は再び姿を現すも、物凄いスピードで暗闇へ消えていく。とても人の動きとは思えないため、動画を見ているだけでヒヤリ……。これは何かの警告だったのだろうか。

・すべてはあなた次第

この動画に対し、YouTube のコメント欄には「フェイク」という声もあるが、事の真相はわからない。いずれにせよ、深夜の夜道でこのような場面に遭遇したら、男性同様パニックになることは間違いない。信じる信じないはあなた次第。幽霊は本当にいるのかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし