茶トラに三毛、白黒に灰、キジにサビなど、ネコの柄ってどれも素敵! マジのマジでどの子も最高だ!! けれどもこれからご紹介するニャンコの柄は、ちょっとした奇跡だと言ってもイイかもしれない。

それは胸に「大きなハートマーク模様」のあるニャンコ! 神のイタズラともいっても過言でないほど、とってもキレイなハートをとくとご覧アレ!!

・子ネコのときからハート形

オランダのヨハンナ・スミンクさんの家に暮らす、姉妹猫ゾーイ&イジー。両方とも美しい白黒の毛皮だが、ハートを持っているのがゾーイの方だ。その写真を見てみると……ほわあああああ! 本当だ。胸の真ん中にでっかいハートマークがついているではないか!! しかもキレイな黒。

子ネコだったゾーイと出会った瞬間に、胸のハートに気が付いたというスミンクさん。一目惚れしてしまった彼女は、すぐにゾーイを引き取ることに決めたそう。そこでゾーイの姉妹イジーの存在も知り、2匹一緒を家族にすることにしたのだった。

・ゾーイとイジーの Instagram が人気に

その後、ゾーイとイジーの姿を Instagramアカウントで公開したところ、ネット上でも有名に。とくにゾーイのハートマークがクッキリとうつっている写真の人気が高いそうだ。

だが海外メディア『The Dodo』のインタビューに対してスミンクさんは、実はゾーイは人見知りさんであると打ち明けている。お客さんが来たときには、陽気なイジーのほうが注目集める存在とのことだ。

この Instagramアカウントには、色々な2匹の姿が収められている。子ネコ時代のヤンチャ動画や目を真ん丸にしてオモチャで遊ぶ姿。ドアのすき間から2匹並んで覗いているお顔など、本当に可愛らしい!

もちろんゾーイのハートマークも素敵だけど、こうして見ていると、2匹一緒に楽しく暮らしている姿が何よりも最高だと感じられるのだった。

参照元:The Dodo(英語)、Instagram
執筆:小千谷サチ

▼2匹で追いかけっこ動画。ちっちゃいね!

Throwback to when we were tiny!

A post shared by Izzy & Zoë The Cats (@izzyandthefluff) on

▼目を真ん丸にして遊んでる!!

▼ドアのすき間から……

▼子ネコのときからハートがクッキリ!

Introducing Zoë, who wants to be a Care Bear when she grows up. 🐱🐻

A post shared by Izzy & Zoë The Cats (@izzyandthefluff) on

▼2匹一緒に爪とぎ機に乗れちゃうなんて!!

💬We are innocent. We swear.

A post shared by Izzy & Zoë The Cats (@izzyandthefluff) on

▼仲良きことは美しき哉

▼寝転がってもハートが見えます