conutryice1

お~い! 全国のカントリ-マアマー(カントリーマアムを愛する人)! 元気か~い? 最近すっかりカントリーマアムの話題に触れていなくて申し訳なかった。しかも、すでに発売済みの商品を、発売日よりもずっと後に紹介することを申し訳なく思う。許して欲しい……。

さて、春も盛りを迎えてアイスが美味しい季節になった。1年ぶりに帰ってきたぞ! あのアイス、そうカントリーマアムアイスだ。もう食ったか? カントリーマアマーなら当然チェック済みだと思うが、改めて紹介するぞ。お~い! カントリーマアマーッ!!

・なかなか見つけられなかった

レビューが遅くなったことを少しだけ言い訳させてくれ。当編集部の近くのコンビニでは全然売っていなかった。なぜなのか、わからないけど。ファミリーマートもローソンもサンクスにもなくて、セブンイレブンでようやく発見。もしかして今回の発売を逃すのでは? とヒヤヒヤした。

conutryice4

・赤城乳業との強力タッグ

今回も不二家と赤城乳業が協力なタッグを組み、このアイスバー「不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」を完成させたのである。販売価格は1本160円(税別)。ちょっと高いが、それだけの価値はあると、私(佐藤)は信じている。なぜなら、私はカントリーマアマーだからだ。

conutryice2

・もっとカントリーマアムが入っててイイ

実際に食べてみると、バニラアイスのなかにクラッシュカントリーマアムがゴロゴロと入っている。この食感が堪らない。表面にコーティングされたチョコのパリパリとした食感もグッドである。

conutryice3

冬でもアイスを食べるアイス好き、かつカントリーマアマーの私としては、もっとゴロゴロして良いかなと思った。口のなかが痛くなるくらいゴリゴリにカントリーマアムが入っていても、大歓迎である。いやむしろ、アイスがなくても良いくらいだ。

という訳で、取扱店舗に偏りがあるようなので、見つけたら即買った方が良いかもしれないぞ。では、またいつか。お~い! カントリーマアマーーーッ!

Report:カントリーマアマー 佐藤英典
Photo:Rocketnews24