あなたは石炭を食べてみたいと思ったことがあるだろうか? 一度もないというなら、ここから先は読む必要がない。また見にきてください。さようなら。

逆に食べてみたいと思ったことがある人には、まずこの言葉を贈ろう。ド変態が! そんなに石炭が食べたいなら、今すぐ赤城乳業が2023年11月7日に発売した新作アイス『漆黒のチーズケーキ』(税込173円)を食らってみるといい。

おそらくあなたが思っている以上に漆黒かつ石炭だぞ。必見!

・エクストリーム新商品

『ガリガリ君』で知られる赤城乳業が、本格的なチーズケーキの風味に仕上げたアイスを新たに発売。チーズケーキと聞くと暖色系をイメージしてしまうが、赤城乳業によれば……


このくらい黒いという。


そもそも、なぜチーズケーキのアイスを黒くしようと思ったのかは謎だが、さすがに「漆黒」は言いすぎじゃないか。いくら何でもそんなに黒いワケ……




くっろ!!!!!!



・想像以上

これでは漆黒を超えて、もはや闇である。羊羹だってこんなに黒くないぞ。まさに石炭そのものであるが、赤城乳業曰く、これには食用の竹炭パウダーを使用しているとのこと。炭という意味では、あながち間違っていないのかもしれない。


中はどうなっているのかというと……


やはり容赦なく黒い。外側はチーズ風味コーティング、中はチーズアイスになっているらしいが、それがまったく頭に入ってこないくらい黒い。なんだか習字の授業を思い出してきたぞ。

・味は最高

ただ困ったことに……これがチーズケーキ風アイスとして非常にウマいのだ。カチカチよりも、少し溶けて柔らかくなってきた状態がウマい。北海道産クリームチーズを使用しているとかで風味もよく、しっとりなめらか。思った以上に本格的だ。


味だけなら、まさにこんなイメージ。



・マニアたちに捧ぐ

ただ逆に言うと、それ以外は本当に石炭を食べているような感じである。機関車か私は。冒頭でも書いた通り、石炭を食べてみたい人なら歓喜すること間違いなし。あなたの周りに変態的な石炭フェチはいませんか? いたらぜひ教えてあげてください。きっと喜ぶと思います。

参考リンク:赤城乳業
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]