cmaam15

カントリーマアマー(カントリーマアムを愛する人)の皆さん、元気にしているか? 2016年の夏は暑かった。その暑さに負けたりはしていないだろうか? マアムがある限り、あなたは1人じゃない。案ずることはない。マアムはいつでもあなたの味方だ。

さて、今年も開催されたぞ! あの伝説のイベント「カントリーマアム食べ尽くし祭 2016」が!! 会場に足を運んだという人もいるだろう。惜しくもチケットが取れなかったという人もいるかもしれない。そんな方のためにイベント報告をしよう。今回は、ついに「カントリーマアマー」という名称が公認のものになったぞ!

・2015年のイベント再び

今回も会場は2015年8月の時と同じく、東京・お台場の東京カルチャーカルチャー(運営:ニフティ株式会社)だった。90枚のチケットは発売と同時に完売になったそうだ。そりゃそうだろ、だって1000円でカントリーマアムを存分に試食できるんだから。コレが売れない訳がない!

cmaam2

会場に設けられたカウンターには、カントリーマアムの山! いくら食べても尽きることがないのではないか? そう思うほどの、途方もない量のカントリーマアムが用意されていた。そのなかには定番の『カントリーマアム(バニラ & ココア)』のほかに、新商品が続々。

cmaam3

・新旧織り交ぜた品々

8月23日発売の『カントリーマアム(焼き栗)』。
cmaam4

9月13日発売の『カントリーマアムミニ(カカオ70)』。
cmaam9

9月27日発売の『カントリーマアムVEGシリーズ(国産ごぼう)』。
cmaam7

同じく9月27日発売の『カントリーマアムVEGシリーズ(五郎島金時芋)』。
cmaam8

・ベイクショップシリーズがウマい!

……などなど。新旧織り交ぜた10種(9商品)がズラリと並び、来場したカントリーマアマーは興奮し切り! なかでも私(佐藤)が美味しい!! と思ったのは、10月4日発売のカントリーマアム ベイクショップシリーズの『窯だしブラウニー』と……。

cmaam5

『窯だしチーズタルト』だ。

cmaam6

カントリーマアムといえば、チョコチップクッキーなのだが、この2つの商品はしっとりとした食感がウリである。実際に食べてみると、しっとりとした口当たりと、濃厚な味を楽しむことができる。ほろ苦いブラウニー。そして濃い甘さが魅力のチーズタルト。いずれも、今後定番商品になりそうだ。

cmaam10

・この世の天国!!

当然この日集結したカントリーマアマーは、ひたすらにカントリーマアムを食べ尽くし、存分にカントリーマアムを堪能した。まあ、マアマー冥利に尽きるというか、この世の天国状態といっても過言ではないだろう。

cmaam11

実は提供されたのはコレだけではない。ケーキを販売している不二家のショップでお馴染みの『焼きチーズタルト(カントリーマアム入り)』まで、来場者全員に配られたのだ。さすがにマアムでお腹いっぱいだろう、と思ったら、コレは別腹。来場者はチーズタルトまでペロリだったのだ。

さらには、お土産に非売品の『ペコちゃん ぐるぐる アイスクラッシャー アイスクリーム』までプレゼント。不二家太っ腹すぎだろ!

cmaam12

・カントリーマアマーが公式に

ちなみにこの日、もっとも重要だったポイントは入場時にあった。来場者全員に缶バッジが配られたのだが、そこには……。

cmaam13

「1日限定会員証 カントリーマアマー」と書かれていた! やった、ついに「カントリーマアマー」という言葉が、不二家のオフィシャルになったよ!! 私が2014年に言い始めてから、2年の歳月を経て、ついに公式の言葉になったのである。この日は1日限定だったが、今後会員の呼称になる可能性もゼロではない!

その日が来るまで、全カントリーマアマーよ。日々のカントリーマアミングを怠ることなく、その日に備えよ!! 各人の健闘を祈る!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ちなみにこの日のイベントで、私はカントリーマアマーを代表して登壇したぞ!
SONY DSC