ペヤングに魔王が降臨した。いや、ペヤング魔王が降臨したと申し上げた方が正確だろうか? とにかく2022年11月14日、ペヤングの新商品『超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』が発売開始となったのである。

正直なところ商品名を聞いた際は「またまた~。ペヤングさんったら大げさなんだから~」と思っていたのだが、食べてみて愕然とした。こ、こいつは魔王どころの騒ぎじゃねえぞ……!

・魔王は言い過ぎ(笑)

商品名からもおわかりの通り『ペヤング超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』は、麺が2個入った超大盛タイプ。希望小売価格は税別300円で、現在のところファミリーマート先行発売の商品となっている(一般発売は11月21日から)。

さて、カップ焼きそばのお供として「からしマヨネーズ」と「黒胡椒」は特別珍しい調味料ではなく、なんならスタンダードと申し上げていいだろう。2つの調味料を使用しているとはいえ「魔王」は流石に盛りすぎなのではなかろうか?

さらに言えば本商品はファミマ先行発売となっているため、なんとか商品名だけでもインパクトを出そうとしたのでは……? 「こいつはやってる可能性が極めて高い」これが魔王を食べる前の率直な感想だ。だがしかし……。

魔王と対決した私、P.K.サンジュンはあっけなく敗れ去ってしまった。大げさではなく “瞬殺” である。魔王様……ナメた態度して本当にすみませんでした……!

・いざ対決

で、『超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』は、途中までは通常のペヤングソースやきそばだと思って間違いない。違うのは大量の「からしマヨネーズ」と「黒胡椒」をぶっかけることだけである。

とはいえ容器が麺2個入りの超大盛サイズであるため、当初はそこまで多くは見えかった。完成したのも「からしマヨネーズと黒胡椒がかかったペヤング」でしかない。おいおいおい、魔王はどこにいるんだよ? もはや食べて確かめるしかあるまい。


「魔王ね~。ふーん」


「とりあえずいただきますか」


「いただきまーす」


バクッ


ズズズッ


「ボハッッッ!!!!!」


スーーーーン


「魔王ざま、ずみまぜんでじだ……」


とにかくヤバいのは口に含んだ瞬間のからし! ツーンなんてもんじゃねえ!! 「ドゥーーーーーン!!!」くらいの衝撃があるじゃねえか! というか、これを食べてむせない人類なんていないだろ!! 全人類をなぎ倒すであろう魔王のパワーやべぇぇぇええええ!

・もはや大魔王

さらに言えば器官が慣れたハズの2口目以降も、注意しないと結構ヤバい。黒胡椒の戦闘力はさほど強くないが、からしマヨネーズの爆発力は最後まで健在だ。そう簡単に食べさせてもらえないペヤング、さすが魔王……いや、大魔王である。

なお、味としてはいつものペヤングソースやきそばが元になっているため「余裕でウマい」と申し上げておこう。麺2個はさすがに多すぎる気もしなくはないが、ガッツリ食べるも良し、シェアして食べるも良しである。

というわけで『ペヤング超大盛からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王』は初速がとんでもない商品だから、特に一口目はメチャメチャ気を付けるように! いつもの調子で麺をすすったら本当にヤバいから!! 魔王ではなく “大魔王” だと覚えておこう。

参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]