IMG_9243

俺たちのペヤングを製造する「まるか食品」から、新商品『ペヤング にんにくMAXやきそば』が発売されるという情報は、以前の記事でお伝えした通りだ。その際、発売を待ちきれず、にんにくチューブを丸ごと1本使った『にんにくMAXやきそば』を自作したこともお伝えした。そしてついに……。

本物の『ペヤング にんにくMAXやきそば』の発売キターーーー! 期待に胸を膨らませつつ食べてみると、これが期待を裏切らないにんにく度!! こんなにんにくしいインスタント食品はこれまで食べたことが無い! さすが俺たちのペヤングや!!

・まわりの人に迷惑がかかるほどスゴイらしい

『ペヤング にんにくMAXやきそば』は、2015年11月16日からコンビニ先行発売されている、まるか食品の新商品である。パッケージには「まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がり下さい。エチケットは守りましょう」と書かれているくらいだから、かなりのにんにく強度なのだろう。だがしかし……。

IMG_9102

果たして筆者がフライングして作った、にんにくチューブ丸ごと1本を使った自作の『にんにくMAXやきそば』くらい、にんにくの存在感はあるのだろうか? マジで「ペヤングの向こう側が見えた」と感じたくらいインパクト絶大だったから、あの壁を超えるのは難しいに違いない。

・にんにくソースがヤバい

コンビニで購入した『ペヤング にんにくMAXやきそば』は、税別175円であった。まずはパッケージを開けてみると、この段階ではにんにくの香りはしない。が、かやくに大量のにんにくチップが入っており、まずまずのパンチ力を見せてくる。ほう……やるやないか。

IMG_9256

次に湯切りをし、にんにくソースの封を切ると……にんにくの存在感ハンパねぇぇぇえええ! ソースには生にんにくが大量に使われており、むせかえるほどのにんにく臭が辺りに立ち込める!! その香りはフワッと香るどころではなく、充満するレベルや!

IMG_9261

・インスタント食品史上最強のにんにく度

混ぜれば混ぜるほど、にんにくの香りは部屋中に広がっていく。一口食べてみるとこれがウメェェェエエエエエエ! てかまずいわけがない!! ソースは入っていないので基本は塩味なのだが、それを忘れるほどのにんにくの強さ! マジMAX!! よくやった、まるか食品さん!

IMG_9269

かつてここまで、むき出しのにんにくをブッ込んできたインスタント食品は記憶にないから、史上最強のにんにく度といっても過言ではないだろう。自作したものよりは若干劣るものの、ガチで清々しいほどのにんにく度だから、気になる人はぜひ食べてみようぜ! もちろん一人でね!!

参考リンク:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼コンビニで購入したぞ!
IMG_9237

▼パッケージを開けた時点では、にんにくの香りはしない。
IMG_9250

▼が、かやくのにんにくチップで先制パンチ!
IMG_9256

▼そしてこのにんにくソースがヤバい!
IMG_9254

▼この時点でにんにく臭が立ち込めるぞ!!
IMG_9261

▼完成!
IMG_9263

▼香りやべぇぇぇぇええええええええ!
IMG_9273

▼味はもちろんウマい!
IMG_9269

▼でも1人で食べようね。
IMG_9276