cheetar

ワンワン! どの動物の鳴き声かといえば、もちろんこれは犬だ。カァ、カァならカラス。ニャーニャーは猫。ライオンであればガオーだ。では、ここでひとつ質問。皆さんはチーターの鳴き声がどんな感じかご存知だろうか。

あまり見かける機会のない動物のため、おそらくほとんどの人はピンとこないだろう。だが、聞いて驚くなかれ。どちらかといえば「猛獣」的なイメージがあるが……実際に聞いたチーターの鳴き声はめちゃくちゃかわいいのだ!

・外見はハンター

俊足ハンターのチーターがかわいい声をしているなんて……そう信じられないかもしれないが、まずは動画「Cheetah Meows」をご覧いただこう。そこには一匹のチーターの姿が映っており、体の黒ぶち模様を見ているとやはり怖い。しかし、チーターが口を開いて鳴くと……

・かわいすぎる鳴き声

か、かわええ……! 猫科なのはわかっているが、その鳴き声は完全に猫! そう、チーターは「ニャァ」なんてかわいい声で鳴いちゃうのである!! チーター、かわいいよ。チーター。

・キュン死注意

ただ、外見とのギャップがさらなる萌えを加速させ、相当な破壊力も兼ね備えているから要注意。もしそのかわいさにキュン死しても保証はしないので、そこだけ気をつけて閲覧しよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし