鳴くキリン

突然だが、皆さんは「キリン」の鳴き声を聞いたことはあるだろうか? 通常、キリンは鳴くことが自体が滅多になく、鳴き声を動画に収めるチャンスは限りなく少ない。だがそんな「キリンの鳴き声」を収録した、貴重な動画を発見したぞ!

今回ご紹介する動画は、高知県香南市にある『高知県立のいち動物公園』の飼育員が、奇跡的に撮影に成功したもの。さてさてキリンはどう鳴くのでしょうか? ワン? ニャー? ブヒブヒ? 正解は……まだ秘密だ!

・キリンの子供「イブキ」

動画には、幼い子供のキリンが映っている。名前を「イブキ」といい、昨年の12月に生まれたばかりだそうだ。その愛らしい姿をみているだけで癒やされるが、動画終盤にイブキが3回鳴くのである! 

何かの動物に似ている……。1度聞けば誰もが「○○やん!」と言うだろう。親キリンを探しているのか、ご飯がほしいのかわからないが、○○似の鳴き声に衝撃をうけるハズ。正解は……まだ秘密だ!

・超〜貴重な動画だった

し・つ・こ・い! ようだが、この動画は専門の飼育員も、ほとんど聞く事がないという貴重な瞬間を、スマートフォンで撮影することに成功したものだ。果たしてその端末は、iPhoneだったのか……? それともAndroidだったのか……?

それはさておき、JIRASHIも終わっていよいよ正解です! キリンの鳴き声は「モォ~~」である!! ……って、牛かよ! 一分間で3回「モォ〜」と鳴く、キリンの子供イブキの動画は要チェックやで!!

参照元:YouTube
Report:

▼こちらが奇跡の動画だ!