before after

ジャンボ〜(こんにちは)! 久々のスワヒリ語だ。別にマサイ族の言葉「マー語」を覚えてなくても、オレたちマサイ族はスワヒリ語も話せるから、これからケニアに行こうとしている日本の皆さんはスワヒリ語を勉強した方が良いかもな。

それはさておき、たま〜にオレは、遠く離れた町に行く。カラマ(kimana)って町でな、キリマンジャロがドッカーンとデカく見えるんだ。そんなカラマの町の美容院……っていうか床屋さんで、髪を切ってみたのでレポッてみたいと思ってる。

床屋の名前は『semi jorro dan(セミ・ジョローダン)』だ。そこはかとなく「イブ・サンローラン」みたいな感じでオシャレだろ。店の壁に「BLUE STAR」って書いてあるけど、これ、音楽のことな。詳しくは動画を参照で。
semi jorro dan2

それはさておき、この店の散髪はマジ最高だ。カット技術っていうか、シェーブ技術というか、とにかくキレイに剃りあげてくれるんだ。それでいて価格は100ケニア・シリングぽっきり(約109円)と良心的。カラマに行ったら、ぜひともセミ・ジョローダンに行ってみてくれよな! そんじゃな、クワヘリ〜(さようなら)\(^O^)/

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼これがカラマの町な
kimana
▼この店がセミ・ジョローダンだ
semi jorro dan
▼当然、自撮りするよ。タテ長でな
haircutmaasai2
▼彼がこの店のカリスマ美容師だ
CHARISMA
▼で、仕上がりはこうな
After1
▼あ、チビたちがいたから撮ってもらおう
chibi
▼どう? いい感じだろ?
After2
▼急なネタ振りに大興奮のGO羽鳥
netahuri
▼いちおうビフォー・アフターも作ってみた
before after
▼んで、これがBLUE STARよ! いかにもケニアって感じだろ?



★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信