スパ! みんな、コロナ大丈夫か? ケニア、学校、ついに今年いっぱい休校することになったんだぞ。再開は来年だ。それはさておき、今回もリクエストボックスに届いた質問に答えようと思う。タシロさんからの質問を要約すると……


「ところで、マサイの109円カット(シェービング)の皆さん、客足は大丈夫ですか? 私はこの半年ほど例の感染症が気になって床屋さんに行っていません。坊主なのでセルフシェービングです」


まぁ、客足については、オレは床屋の主人ではないからわからんけども、オレは普通に床屋さんに通っている。ただ、前とは変わったことがある。それは……


入店するなり、まず洗面所で手を洗う。そして、店員さんが消毒液をお客さんの手の上にタラ〜リと垂らしてくれるんでゴシゴシと手を消毒。あとは普段通りに散髪をしてもらう……ってな感じ。つまり手洗いと消毒が増えたってわけさ。


なお、マスクについては、正直、つけたりつけなかったりだ。もちろん床屋さんに行くまではマスク着用だぞ。でも、マスクしたままだと顔剃りとかマッサージとかできないだろ。だから床屋さんの中では外しがち……ではあるかな。引き続き、気をつけていこうな。では、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼気持ちよくて、ついウトウトしちゃうんだ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!