1

今回お伝えするのは、家族の話題。これまで自分を育ててくれた男性に「正式に私のお父さんになって下さい」とお願いした少女についてだ。

その場面が収められた動画が Facebook 上で公開されたところ、大きな話題に。公開から5日足らずで3400万回以上再生され、人々の涙を誘っているようだ。一体どんな様子が収められているのだろうか?

・育ててくれた男性に手紙とプレゼントを渡す

米イリノイ州に住むミスティ・ニコール・ナイトさんが自身の Facebook ページで公開したこの動画。自分を育ててくれたライアン・ファレルさんに、彼女が手紙とプレゼントを渡す場面が収められているという。

まず手紙には、ナイトさんがファレルさんといてどんなに楽しかったかが書かれており、「あなたのいない人生は考えられません。あなたのことを “お父さん” と呼べてとても嬉しい」とつづられている。

・言葉を失うほど驚いたお父さん

ああ、これだけでも感動的なのに、プレゼントの中にはもっとスゴいものが入っていた。洋服とお菓子の後から……養子縁組の書類が出てきたのだ!

書類を見つけた瞬間、言葉に出来ないほどの驚きを見せたファレルさん。涙を拭きながら、娘をギュッと抱きしめ、「これがずっと欲しかったんだよ」とつぶやくのだった。

Facebook のコメント欄を見ると、「とってもいい動画だ」「泣いちゃう」などの声が並び、多くの人がウルウルしていることがうかがえる。うん、こんな場面を見てしまえば無理もないよね。ただし、動画の中では唐突に『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』のネタバレが登場するのでご注意を!!

参照元:Metro(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

▼養子縁組の書類が出てくるのは後半