【実録】第2のニセはじめしゃちょーがインタビューに応じる! なりすます理由は「バーチャルはじめしゃちょー体験」(その2)
静かに “なりすましの目的” を語り始めた、第2のニセはじめしゃちょーこと「はっちゃん2号」。まず彼は、清純派YouTuberの「マホト」さんのなりすましをしていたという。しかし、マホトさんにブロックされてしまったため、ターゲットをはじめしゃちょーに変更したとのこと。
しかしながら、“ブロックされるのが目的” というわけではないとも言う。この時点では、まだ目的が見えてこない。次に気になったのは、「なぜアカウント作成直後、真っ先に私のことをフォローしたか?」ということについてだが──
──イマイチまだ理由が見えてこない。なぜ5番目が私だったのか。かまってほしかったのか? ということで、迷惑メール評論家GO羽鳥のことを知っていたのか聞いてみると……
知らなかった! はっちゃん2号は、私が何をするような男なのかを知らなかったのだ。私は「なるほど笑」と書きつつ、心のなかで泣いていた。(笑)どころか(号泣)だった。
それはさておき……TwitterのDMチャットの特性ゆえ、話がゴチャゴチャになりつつも、その後もインタビューは続く。とりあえず、彼が飽きたり逃げてしまう前に、目的だけは聞いておきたい。となると安心させるのが重要なので、「私はフェアな人間ですよ」と全力でアピりながら聞いてみると──
──やはり完コピが目的? 完コピしたところで、何になるんだ? そのあたりを聞いてみようとした時、逆にはっちゃん2号が私に対して質問してきた。私はフェア。すべて答える。
まじめか! はじめしゃちょーとの関係を聞かれた時、「愛人です」と答えておけば良かったと今さら後悔しているが、ともかくネゴシエーションは相手との信頼関係が重要なのだ。質問は、すべて受けきる。9受けきって10で返す。こちらの状況を正直に伝え、はっちゃん2号の心を開放させるのだ。
──もう大丈夫。完全に心が開いた。スイングしてきた。ついに、ついに……なりすましの目的が明らかに!
……と思いきや、私がバカ真面目に「何時頃ですか?」の質問に返答してしまったため、なんだかマヌケなやりとりが挟まれてしまったが、ここからは、一気に核心に迫っていく。
いとも簡単に、答えは出た。なんと……有名人の「景色を味わってみたい」という理由だったのだ!! つまるところ、それすなわち「バーチャルはじめしゃちょー体験」と言えよう。
味わおうとした直後に苦情が入るわ、私のようなオッサンがスットボケてDMしてくるわで、絶対にはじめしゃちょー本人が味わっている景色とは違うことになっていると思うのだが、とにかく彼は “本物が見ている景色” を味わいたいのだ。
そんな彼は……いいや、彼なのか彼女なのかも分からない。そういえば、どんな人物なのか まったく分からないが、教えてくれそうな雰囲気がする! ということで聞いてみると──!!
男子高校生! お、オレは……俺はいま、36歳の俺は今、ピッチピチの男子高校生とDMチャットしているのか!! 冷静に考えるとスゴイ状況だ。ともあれ、その後も彼は “バーチャルはじめしゃちょー” の気持ちについて語り続けた。
つまるところ、“バーチャルはじめしゃちょー体験をすることによってシンクロ率が高まると達成感を感じる” ということなのだろう。そして、悪気は一切ない、と。なるほど、なるほど……なかなかの変態だな!!
しかしながら、変態行為に苦行はつきもの。彼は、バーチャル体験の苦悩というか、悲しげな思い出も話してくれた。
申し訳ないと思う時もある。でも、やめられない。なるほど、なるほど……わかる。すっごい、わかる。これはもう、完全に変態の思考回路である。しかも、なんかこの子、メッチャいいヤツ。おかげさまで、創作意欲も湧いてきた!
ということで、お礼を述べつつ、ついでに自分の記事の宣伝もしつつの、「このやりとりも記事にするよ宣言」をしたところ──
なんと……ファンになってくれたのだ\(^O^)/
こんなに嬉しいことはない。私のことを知らなかったYouTuber大好き男子高校生が “バーチャルはじめしゃちょー体験” をしようとしたら、いつの間にかGO羽鳥のファンになってしまったのだ!! なんというイリュージョン!! ビックリ仰天スンドゥブチゲ!
それはさておき、今回の件も、すぐさま本物のはじめしゃちょーに報告し、感想ならびにコメントを依頼してみた。すると、忙しいであろうに はじめしゃちょーは……
やたらとwwwwwwwwwwwwwwしつつも、今回もまた「無理せず勉強もがんばれ」と心が広すぎるメッセージを送ってくれたのであった。本当に優しいなぁ、はっちゃん(本物)は。でもって、そのメッセージをそのまま男子高校生の「はっちゃん2号」に送ったところ──
ますますGO羽鳥のファンになったのでした。おそらくきっと、はっちゃん2号は友達にGO羽鳥ならびにロケットニュース24のことを広めてくれることだろう。洗脳大成功! めでたし、めでたし。<完>
Special Thanks:はじめしゃちょー(本物)Twitter
Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ』
★特別ふろく「はっちゃん2号攻防戦ノーカット全記録」はコチラ
GO羽鳥














【実録】人気YouTuber「はじめしゃちょー」にTwitterでフォローされた直後「ニセはじめしゃちょー」にもフォローされたので毎日DMを送信した結果
【実録】私が札束を持ってる写真を何度も何度も勝手に使う「ニセ前澤友作」に怒りの宣戦布告した結果 / 何が狙いなのかも徹底検証
【SNS終了】TwitterもFacebookもInstagramも地獄だからmixiに逃げたら悲しすぎるメッセージが届いてた
【実録】明らかに怪しい自称「池袋マルイ」のサイトでポチったナイキのシューズが忘れた頃に届いたんだけど…これ本物? エアジョーダン 1(Air Jordan 1)編
【実録】乗っ取りスパムにログイン情報を教えたら●日目で乗っ取られた! その後の “動き” も完全密着!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1976話目「再会⑯」
【混乱】横浜で開催中の『祝 閉店!可哀想に!デパート』展に行ったら、何を見たのか説明できないのに2時間たっていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
サブウェイの「野菜多め」は本当に増えているのか? 開封した瞬間に見えた、無料増量サービスの理想形
細木数子を描いたNetflix『地獄に堕ちるわよ』を見た正直な感想 → これってヴィラン版の朝ドラ…?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1972話目「再会⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1970話目「再会⑩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【実録】件名「コーナンPayサービスアカウント発行のご案内」というメールはニセモノなので要注意! 実際に怪しいURLに飛んでみたらこうなった
【報酬5万円】「SNSアカウント乗っ取り」のDMを生成AIに晒したら…詐欺師を秒速で論破する回答連発で超有能
【実録】インスタ広告に出てきた自称「ナイキシューズストア」でポチった『エアマックス95』を本物のエアマックスと比べてみた結果…
【実録】いま、インスタが「ニセモノ広告」でヤバイことになっている! ニセ百貨店、ニセブランド…騙されて買わないよう注意!!
【注意喚起】いまだインスタで猛威を振るうニセ通販サイト「JOSHIIN WEB」はガチの完全詐欺サイトなので絶対に買い物しちゃダメ
【実録】Amazonからの「なりすましSMS」は騙される可能性が極めて高いフィッシング詐欺なので要注意!!
【実録】Facebookで流行中の乗っ取り「このビデオはいつですか?」、最後まで進んでみたらこうなった
Facebook(Meta社)の広告枠があまりにもクソすぎる件 / ひさびさにここまでひどい詐欺広告を見た気がする
【SNSで話題】ニセモノの手をハンマーで叩いたら痛いってマジ?「ラバーハンド錯覚」を編集部で試してみた結果 → まさかすぎる展開に泣いた
【注意喚起】SNS上で急増する「お金配り一般人」にお金をねだってみた結果 → とてもチンケな気持ちになった
【国際的な闇バイト?】インスタDMで「1日10分で5万円稼げる」との誘いに乗ってみた結果が不気味すぎる
【ざっくり解説】「RTとフォローだけで●●万円を配布」みたいなツイート100件以上に応募してみた結果…