【実録】第2のニセはじめしゃちょーがインタビューに応じる! なりすます理由は「バーチャルはじめしゃちょー体験」(その2)
mahoto

静かに “なりすましの目的” を語り始めた、第2のニセはじめしゃちょーこと「はっちゃん2号」。まず彼は、清純派YouTuberの「マホト」さんのなりすましをしていたという。しかし、マホトさんにブロックされてしまったため、ターゲットをはじめしゃちょーに変更したとのこと。

しかしながら、“ブロックされるのが目的” というわけではないとも言う。この時点では、まだ目的が見えてこない。次に気になったのは、「なぜアカウント作成直後、真っ先に私のことをフォローしたか?」ということについてだが──
nazefollow

──イマイチまだ理由が見えてこない。なぜ5番目が私だったのか。かまってほしかったのか? ということで、迷惑メール評論家GO羽鳥のことを知っていたのか聞いてみると……
shiranakatta

知らなかった! はっちゃん2号は、私が何をするような男なのかを知らなかったのだ。私は「なるほど笑」と書きつつ、心のなかで泣いていた。(笑)どころか(号泣)だった。

それはさておき……TwitterのDMチャットの特性ゆえ、話がゴチャゴチャになりつつも、その後もインタビューは続く。とりあえず、彼が飽きたり逃げてしまう前に、目的だけは聞いておきたい。となると安心させるのが重要なので、「私はフェアな人間ですよ」と全力でアピりながら聞いてみると──
nanigamokuteki

──やはり完コピが目的? 完コピしたところで、何になるんだ? そのあたりを聞いてみようとした時、逆にはっちゃん2号が私に対して質問してきた。私はフェア。すべて答える。
otomodati

まじめか! はじめしゃちょーとの関係を聞かれた時、「愛人です」と答えておけば良かったと今さら後悔しているが、ともかくネゴシエーションは相手との信頼関係が重要なのだ。質問は、すべて受けきる。9受けきって10で返す。こちらの状況を正直に伝え、はっちゃん2号の心を開放させるのだ。
mokutekiwohanasu

──もう大丈夫。完全に心が開いた。スイングしてきた。ついに、ついに……なりすましの目的が明らかに!
radio

……と思いきや、私がバカ真面目に「何時頃ですか?」の質問に返答してしまったため、なんだかマヌケなやりとりが挟まれてしまったが、ここからは、一気に核心に迫っていく。
kakushin

いとも簡単に、答えは出た。なんと……有名人の「景色を味わってみたい」という理由だったのだ!! つまるところ、それすなわち「バーチャルはじめしゃちょー体験」と言えよう。

味わおうとした直後に苦情が入るわ、私のようなオッサンがスットボケてDMしてくるわで、絶対にはじめしゃちょー本人が味わっている景色とは違うことになっていると思うのだが、とにかく彼は “本物が見ている景色” を味わいたいのだ。

そんな彼は……いいや、彼なのか彼女なのかも分からない。そういえば、どんな人物なのか まったく分からないが、教えてくれそうな雰囲気がする! ということで聞いてみると──!!

koukousei

男子高校生! お、オレは……俺はいま、36歳の俺は今、ピッチピチの男子高校生とDMチャットしているのか!! 冷静に考えるとスゴイ状況だ。ともあれ、その後も彼は “バーチャルはじめしゃちょー” の気持ちについて語り続けた。

tasseikan

つまるところ、“バーチャルはじめしゃちょー体験をすることによってシンクロ率が高まると達成感を感じる” ということなのだろう。そして、悪気は一切ない、と。なるほど、なるほど……なかなかの変態だな!!

しかしながら、変態行為に苦行はつきもの。彼は、バーチャル体験の苦悩というか、悲しげな思い出も話してくれた。

moushiwakenai

申し訳ないと思う時もある。でも、やめられない。なるほど、なるほど……わかる。すっごい、わかる。これはもう、完全に変態の思考回路である。しかも、なんかこの子、メッチャいいヤツ。おかげさまで、創作意欲も湧いてきた!

ということで、お礼を述べつつ、ついでに自分の記事の宣伝もしつつの、「このやりとりも記事にするよ宣言」をしたところ──
iget1fan

なんと……ファンになってくれたのだ\(^O^)/

こんなに嬉しいことはない。私のことを知らなかったYouTuber大好き男子高校生が “バーチャルはじめしゃちょー体験” をしようとしたら、いつの間にかGO羽鳥のファンになってしまったのだ!! なんというイリュージョン!! ビックリ仰天スンドゥブチゲ

それはさておき、今回の件も、すぐさま本物のはじめしゃちょーに報告し、感想ならびにコメントを依頼してみた。すると、忙しいであろうに はじめしゃちょーは……
wwwwwwww

やたらとwwwwwwwwwwwwwwしつつも、今回もまた「無理せず勉強もがんばれ」と心が広すぎるメッセージを送ってくれたのであった。本当に優しいなぁ、はっちゃん(本物)は。でもって、そのメッセージをそのまま男子高校生の「はっちゃん2号」に送ったところ──
end

ますますGO羽鳥のファンになったのでした。おそらくきっと、はっちゃん2号は友達にGO羽鳥ならびにロケットニュース24のことを広めてくれることだろう。洗脳大成功! めでたし、めでたし。<完>

Special Thanks:はじめしゃちょー(本物)Twitter
Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

★特別ふろく「はっちゃん2号攻防戦ノーカット全記録」はコチラ