ひどい。何の面白みもない、単なるガチの詐欺サイトだった。何のことって、近ごろインスタで猛威を振るうインチキ広告の行き先である。ガジェット系が多く、私の場合はやたらと安い「GoPro」の広告が出てくる。

そして、それらを押すと有名な通販サイト「JOSHIIN WEB」に飛ぶのだが、これ完全なるニセサイト。少し前にも軽くお伝えしたが、実際に被害にあってみると完全無欠の詐欺サイトだったので注意喚起しておきたい。

・本物「Joshin web」も注意喚起

非常に良くできた「JOSHIIN WEB」だが、これすべてニセモノのサイト。特徴はURLが本物と違うことと、やたらと商品が安い点。そのほか本物とニセモノの見分け方は本物「Joshin web」にまとめてあるのでチェックしておくと良いだろう。


・特徴はクレジットカード決算

今まで、いくつかの怪しいサイトで買い物してきたが、それらはどれも「商品代引き」であった。逆に言えば商品が届かないとお金も払えないので、本物・偽物問わず、必ず一応は商品が届く。ところが!

今回のニセ「JOSHIIN WEB」はクレジットカード決算のみ。んで、実際に決済してみると、ふつうに怪しい海外企業から引き落とされるうえ、いつまで経っても商品は届かない。問い合わせしても完全無視だ。


・やられた

ちなみに私が購入したのは定価72600円のところを11490円(←安すぎ)で販売されていたGoPro HERO10である。何度も何度も問い合わせしているが、一向に商品が届く気配がない。

もしも何かしらの「GoPro HERO10」が届いたら記事にしようと思っているが、どうもこのままお金だけ取られてフェードアウトされそうな気配がしている。くっそー、くやしい! 何の面白みもない単なる詐欺サイトだった。


てな感じで、もしもインスタ入口のニセ「JOSHIIN WEB」にたどり着いたとしても最大限の注意をしてほしい。ニセモノが届くどころか、金だけ取られて何も届かない可能性が極めて高い。くれぐれもご注意を……。

参考リンク:Joshin web「『Joshin web』の画像及びコンテンツを無断掲載しているサイト、模倣サイトにご注意ください!
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼入口はインスタの広告だ

▼乗っ取ったアカウントから広告を出稿している