zootopia

夢と魔法の国「ディズニーランド&シー」! そんなパークの密かな楽しみと言えば「隠れミッキー探し」であろう。何気ない景色のなかで、ミッキーを見つけた瞬間の喜びと言ったら、思い出しただけでワクワクしちゃう!!

そんな「隠れミッキー」がパークを飛び出したぞ! 2016年4月に公開されるディズニーの新作映画『ズートピア』のポスターに登場したのである。さっそく、ポスター画像を見てみたところ……ほんげえええッ!? 何これマジでわからねえええッ! ねえミッキー、どこにいるのー!?

・新作映画『ズートピア』のポスターに隠れミッキー

このたび発表されたディズニー最新作『ズートピア』のポスター。同作では、動物たちが服を着て、二足歩行をして、しかも何でも夢を叶えられる超ハイテクな文明社会に生きている。そんな “動物たちの楽園=ズートピア(Zootopia)” には実は秘密があって──というお話である。

そんな作品のポスターには、キュートなウサギと、悪い人じゃなさそうだけどちょっとズル賢そうなキツネ、そして動物たちが楽しそうに過ごす街が描かれているぞ。この素敵な絵のなかに「ミッキーマウス」が隠されているというのだ。さっそく探してみると……。

・難しすぎィィィィッ!!

~ッッ!! わっかんねえぇえぇええええッ! キリンもいる、ライオンもいる、ネズミだっているのに、ミッキーだけがどこにもいない。30分くらい格闘したが、マジで見つからない。これは隠れミッキー史上最強の難易度ではなかろうか? こんなに難しいの、初めてだよ!!

・ヒントは……ヒロイン “ウサギのジュディ” だ!

どうしてもわからなかったので、映画のプロモーション担当の方に聞いてみたところ隠れミッキーの数は1つであると判明。そしてさらに言うと、ヒントは中央にいるヒロイン “ジュディ・ホップス” らしい。さぁ、気になる答えは──おっと、誰か来たようだ。

…………。と、ともかく、隠れミッキーは自分の力で探し出したときの喜びこそ格別だ。心のミッキーセンサーをフルに動かして、『ズートピア』のポスターをよーく見て探してみてね!!

参照元:ディズニー『ズートピア』
執筆:沢井メグ

▼こちらが『ズートピア』のポスターだ。隠れミッキー、すぐに見つけられるかな?
zootopia
▼『ズートピア』の動画、モフモフしてめちゃくちゃ可愛いぞ