piano_man03

時には優しく、そして時には力強く、弾き手によって様々な表情を見せる楽器「ピアノ」。今、そのピアノを演奏する様子を収めた、ある動画が話題となっている。

初めてそこで出会い、言葉も交わさないままピアノを弾き始めた2人の男性……なんと、即興演奏で素晴らしいハーモニーを作り出してしまうのだ。それではさっそく、動画と一緒にその内容をみていこう。

・パリの駅構内での出来事

舞台はフランスのパリ。まずはじめに、ひとりの男性が駅の構内に置かれたピアノを軽やかに弾き始める。そして再生後40秒あたりのところで、リュックを背負ったもうひとりの男性が登場。ピアノに近づいて演奏している様子をじっと見つめていた……と思いきや!

・即興演奏が始まる

なんとそのリュックの男性、ピアノに手を伸ばし一緒に演奏を始めてしまったではないか。しかも、彼もなかなかのテクニシャン。さあ、2人の即興演奏の始まりだ! 最初は探りながら控えめにピアノを弾く2人、次第にお互いの息が合っていき、情熱的でパワフルな演奏へと変化していくぞ。

そして終盤に差し掛かり、2人の演奏は優しくトーンダウン。最後に「ジャーン」と締めくくると……駅に居合わせた観衆から盛大な拍手が!

・再生回数が850万回をオーバー

この動画は、2015年3月に公開されてから2016年1月12日時点で再生回数が850万回を超える程の人気ぶり。思わず聴き入ってしまうような素晴らしい演奏をぜひ1度ご覧いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ
Media Credit: ViralHog