IMG_3895

トロットロのこってりスープがたまらない『天下一品』! 一度食べるとヤミツキになるあの「こってりラーメン」は、ファンから「あれはラーメンやない、天下一品という食べ物や!」と言わせるほど唯一無二の存在だ。

そんな『天下一品』には “正しい食べ方” があるのをご存知だろうか? この独特な方法を社長みずから伝授! この食べ方は、究極にして至高、たった1杯のラーメンを超贅沢に味わえるのである。その方法は以下の通りだ!

・社長が教える『天下一品』の正しい食べ方

『天下一品』の木村勉社長が “正しい食べ方” を披露したのは、新CM発表会でのことだ。普通、ラーメンと言えばお箸で麺を持ち上げてそのままズズッといただくもの。しかし、動画を見てみると、その食べ方に社長は「惜しい!」とコメントしている。どうやら、完璧な天一の食べ方とは異なるようだ。

誰も正解が出せないなか、ついに社長みずからが実演してくれたぞ! その正しい方法は……なんと、ラーメン鉢に直接口をつけ、そのままスープもろとも中身をすするというもの! 詳しくは動画でご確認いただけるが、これは俺たちが知ってるラーメンの食べ方じゃねえ! この発想はなかったわ。

・贅沢な味わい方

ええ、ラーメンというと、お箸で麺を持ち上げ、れんげでスープを飲むものだと、そういうものだと思い込んでいました。だがしかし! 麺に絡むスープの量なんてたかが知れている。これでは麺とスープのハーモニーを味わうことはできない。

だが、この “正しい食べ方” はどうだろう? ラーメン鉢から直接すすることにより、麺とスープがお口のなかで渾然一体に。口の中がラーメン鉢と同じ環境になるのだ。俺の体はいま天一のラーメン鉢。これぞ究極にして至高の味わい方だと言えるだろう。うわあああああ、今すぐ天一が食べたくなってきた!

・難易度はちょっと高め?

ネットユーザーからは「めっちゃ旨そう」という意見がある一方で「これは難易度が高い」という声が寄せられている。確かにアツアツのラーメン鉢を手に持つのって結構大変だよなぁ。でも社長が言うのだから究極の味わい方なのかも……実践しようと思う人は火傷に気をつけて試してみてくれよな!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.