IMG_7183

「日本国憲法・国民の三大義務」の一つが、“勤労の義務” である。そう、大人になったら多くの人は、嫌でも社会に出て働かなくてはならないのだ。楽しく仕事ができていれば問題はないが、実際は問題が尽きず、その最たるものが「人間関係」であろう。

そこで今回は、たった一つの言葉で全ての人間関係が上手くいく、魔法のような超ライフハックをご紹介したい。方法はとてもシンプルで、職場にいる女性に「先輩☆」と呼んでもらうだけである。ウソだと思うなら一回やってみよう……マジで上手くいくから!

・可愛らしく呼んでもらうだけ

先述したようにこの超ライフハックは、職場にいる女性に「先輩☆」と呼んでもらうだけである。ポイントはヤンキー口調や無感情ではなく、「せーんぱい☆ キャピ!」くらいチャーミングに発声してもらうことだ

IMG_7187

この超ライフハックのスゴいところは、厳密には先輩でなくても使えるところ。女性の方が歳やキャリアが上でも、男の中に眠る「先輩って呼ばれたい魂」に一気に火をつける、強力なパワーを秘めているのだ。

・実際にやってみた

試しにキャリアはだいぶ長い、メグ記者にお願いし、「先輩☆」と呼んでもらったところ……え、ええがな。なんやこの気持ち? これまでどちらかというと男として見ていたメグ記者に「困ったことがあったら言ってきーや! アンちゃんが聞いたるさかい!!」的な感情が芽生えてきた……。

IMG_7190

女性が強くなったと言われる世の中だが、この超ライフハックは、多くの男性が持つ「頼られたいという本能」を呼び覚ますのだ。筆者のようにわかっていてもコレなんだから、突然「先輩☆」なんて言われたら、ドギマギして職場のギスギスした人間関係など一瞬で吹き飛ぶに違いない。

ひとつ注意して欲しいのは、1人の男性だけを「先輩☆」と呼び続けると、男性が勘違いを起こすということ。その男性に気がないなら、全員に「先輩☆」と呼ぶことをオススメするぞ!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ → シリーズ『超ライフハック

▼「せーんぱい☆」
IMG_7183

▼「え……ええがな」
IMG_7190